藤波辰巳インタビューIn1978:『ベスト・オブ・闘竜』Vol.10

 ミルホンネット限定闘竜ベストセレクションもアッと言う間に10号を数えました。ひとつの節目ということで、今回は筆者が耐えがたきを耐え、忍びがたきをしのんで、30年前の藤波インタビューをお届けします!ドのつく純粋マークだった筆者は当時高校3年生。対する藤波は凱旋帰国後4か月で、巻き起こったドラゴンブームの真っ只中におりました。
 これまで何度も闘竜本誌でリバイバルを要請されながら、その内容の余りの恥ずかしさに掲載をためらっていただけあって、今読むと…爆笑です!
 それでは、我らがドラゴンのお言葉をごく一部紹介しましょう。


※4日後に控えた剛竜馬戦について〜「どんな選手かわからないよ(あれだけファンと業界が注目してたのに、わからないって…)」
※マスカラスについて〜「自分はああいう選手は好きじゃないです。自分の力が出せないから(なるほど!寝たくないわけですね。てか、好き嫌いを聞いてるわけじゃありません)」
※人生観について〜「若い人たちに言いたいことは、とにかく自信を持って生きなさいってことだね(自分に言い聞かせていたわけですね?)」
 いや〜、やっぱスーパースターだねぇ。30年前も今も、ち〜っとも変わってないドラゴン万歳!

藤波辰巳インタビューIn1978:『ベスト・オブ・闘竜』Vol.10

商品コード toryuzzzzz016

価格 315 円

ウィッシュリストに追加する »