ランディ・クートゥアー:43歳の大ギャンブラー 『スポーツ見聞録』

ついにミルコ・クロコップがUFCデビュー。PRIDEのテーマ音楽で入場し、MMA戦績8戦8勝のストライカー、エディー・サンチェズ(米国)を相手に初戦を見事なKO勝ちで飾った。夏には早くもUFCヘビー級チャンピオンになるのでは、との下馬評も高い。PRIDEに比べて圧倒的に薄いUFCのヘビー級。いやしかし待て!オクタゴンヘビー級戦線にあの男が帰ってくる!ランディ・クートゥアー。言わずと知れたアメリカ総合格闘技界のレジェンドが復活だ!

『UFCのダナ・ホワイト社長は、ミルコの次回出場をUFC70と明言。これにミルコが勝ち、UFC68でクートゥアーが勝てば、ふたりの対戦が一気に現実味を帯びてくる。
おそらくこの対戦は、知名度、人気、実績、まったく異なるファイトスタイル、そしてここまでまったく接点がなかった新鮮さからいっても、現在の総合格闘技界における最大にして最高のカード。順調にいけば今年の夏にはUFC世界ヘビー級戦としてクートゥアー対ミルコが実現すると思われる。
いまのUFCは大会から大会への流れが実に理想的に展開している。(本文より)』

格闘家として、また格闘家集団「チーム・クエスト」の名伯楽として、アメリカ総合格闘技界のリビング・レジェンド、日本でいえば桜庭和志のポジションにいるランディ・クートゥアーとはいったいどのようなファイターなのか?
オクタゴンでの闘いぶり、ジムで汗を流す姿、家族の中の夫としての生き方…アメリカ取材生活の長い筆者でなければ描けないランディ・クートゥアーの実像がここにある!

ドリームマッチ実現か!?:「今週のオススメ」

ランディ・クートゥアー:43歳の大ギャンブラー 『スポーツ見聞録』

商品コード tsurutakur004

価格 315 円

ウィッシュリストに追加する »