中野たむがJWP王者・中森華子に惜敗も再戦を熱望!Beginning Act15

中野たむがJWP王者・中森に惜敗も再戦を熱望!

 ファッション雑誌「SOUP」3月号で取り上げられるなど、女性人気急上昇中の中野たむが、JWP認定無差別級王者・中森華子に惜敗するも、再度の一騎打ちを熱望した。
 「Beginning ACT15」が2月12日、東京・新木場1st RINGで開催され、セミファイナルで同団体期待の新星・中野が、シングルマッチで中森にチャンレンジした。前大会の1・15新木場で、両者はタッグマッチで対戦。中野は中森に敗れたが、その健闘ぶりが認められて、一騎打ちの機会を得た。
 昨年7月にデビューしたばかりの中野だが、JWP王者相手に臆することなく、キックを主体に果敢に攻め立てたものの、体格差で勝る中森の牙城はなかなか崩れず。最後はトップロープからのディスティニーハンマーが、中野の後頭部に突き刺さり、無念の3カウントを聞いた。
 惜しくも敗れた中野は「蹴りが重くて、技のレパートリーも多くて・・・。相手はJWPの王者で、キャリアも技術もかなわないけど、私はそういこうこと関係なしに、自分のすべてを全力で出そうと思っていきましたが負けました。私も向こうも蹴りを使ったけど、同じ技では、なかなか対抗できない。もっと技のレパートリーを増やして、絶対にもう1回シングルで闘いたい」と再戦を強く望んだ。

3・5新木場で1年ぶりに復帰の本間が、同期生・万喜と対戦へ

 昨年3月、右ヒザ前十字じん帯断裂及び半月板損傷の大ケガを負い、同5月に再建手術を受け、長期欠場中の本間多恵が、3・5新木場(夜の部)で1年ぶりに復帰することが決まった。
今大会のメーンイベント終了後、リングに上がった本間は、同じ1期生の万喜なつみとの対戦を誓い合い、ガッチリ握手を交わし、一騎打ちが濃厚となった。
 本間は「この1年、誰よりもリングに立ちたいと思っていたのは、この私だと思う。実戦では、差はあると思うけど、その気持ちをぶつけたい。復帰戦は1期生のメンバーとやりたくて・・・。旗揚げ戦(15年9月)で、なつみに勝ってるけど、その頃のなつみより確実に強くなってるし、成長してると思うけど、そのなつみと闘いたい」と意欲。
 かたや、万喜は「多恵さんは同期でもあり、役者時代からの付き合いで、お姉ちゃんみたいな存在だから、闘えてうれしいです」と話した。

★メーンイベントでは、万喜&Sareeeが、安納サオリ&真琴と対戦。一進一退の攻防の末、安納がSareeeのジャーマンで沈んだ。この日2試合に出場した安納は「1興行で2試合は初めてだったけど、緊張感があっておもしろかった」とコメント。
★堀田祐美子にシングルでチャレンジした角田奈穂は、歯を食いしばって食い下がるも、最後は張り手でごう沈。試合後、堀田は「アクトレスガールズも成長してきたけど、できない者もいる。できない者はやめていくしかない。それでもやめなかったのが彼女。その気持ちは、できる人にはわからない。その気持ちがあれば何でもできると思う。できるのは当たり前。できない子は何倍も努力しないと・・・。彼女には『やめろ』と思いつつ、リングで闘えたことはよかった。這いつくばって残ってきたのはうれしいことです」とマイク。
★五十嵐乃愛が、安納を相手にデビュー戦を行うも、サイドバスターで3カウントを奪われた。「始まるまで怖くて怖くて、始まったら何が何だかわからなかった。技という技がないんで気持ちでいくしかなかった。サオリさんは、私ではまだ受けられないだろうと思って、ほかの選手に出すような技を出さなかった。相手の本当の強さを引き出せるような強さを身につけたい」(五十嵐)
★デビュー2戦目の高瀬みゆきは、あきば栞と対戦したが、逆エビ固めでギブアップし、初勝利はならず。
★3・5新木場(昼の部)で、練習生の清水ひかりがデビューすることが決まった。対戦相手は未定。

<試合結果>
■「Beginning ACT15」
日時:2月12日(日) 
会場:東京・新木場1st RING 観衆210人

<15分1本勝負>
○あきば栞 
 6分53秒、逆エビ固め
●高瀬みゆき

<五十嵐乃愛デビュー戦 15分1本勝負>
○安納サオリ
 7分38秒、片エビ固め
●五十嵐乃愛
※サイドバスター

<20分1本勝負>
○堀田祐美子
 8分49秒、体固め
●角田奈穂
※張り手

<20分1本勝負>
○中森華子
 11分33秒、エビ固め
●中野たむ
※ディスティニーハンマー

<30分1本勝負>
万喜なつみ、○Sareee
 12分49秒、ジャーマン・スープレックス・ホールド
●安納サオリ、真琴

▼電子書籍ジャーナル最新刊!ファイトクラブ会員読めます~クレジットカード決済、銀行振込み対応
週刊ファイト2月16日号オカダみのる札幌達人熱狂JWP泉田純アンデウソン天龍豆まき