RIZIN神取忍が肋骨骨折で欠場!堀田祐美子がギャビ・ガルシアと対戦!

 RIZNからまた欠場のニュースが公表された。神取忍が16日、スパーリング・パートナーの堀田祐美子と寝技の練習中に肋骨を骨折、本人は「それでも闘うのがプロレスラー」と訴えたが、競技であるためドクター・ストップがかかった。代わってギャビ・ガルシアと闘うのは堀田祐美子だ。なんのことはない、本誌12月8日号で「堀田祐美子」までも活字にしたことが現実になってしまった。
161222Rizin_7275161222Rizin_7278                会見で神取は男泣き!「悔しいです。本当に申し訳ない」

 榊原信行代表は、(欠場が)イリー・ブロハースカから数えるとヴァンダレイ・シウバ、シェーン・カーウェインら6人目となり、「2日間24試合なので1,2試合は仕方ないと思っていたが」と呪われた大会を嘆いた。

161222Rizin_7314「時間がない中で心臓が張り裂けそうな気持ちです。女子プロレスが最強だという思いでこの戦いに臨みたいです」(堀田)

 記者会見では朝日新聞記者がマーク役で、堀田に対して「総合の経験は?」と尋ねていたが、堀田は、松永兄弟の気まぐれでやらかすガチンコ戦(シュートボクシング・ルールの変形が軸)で「勝ったら賞金出す」の試合を潜り抜けてロッカールームの尊敬を集めてきた元祖であり、元極真空手の猛者である。近年の記録的には2012年2月18日、『DEEP 57 IMPACT ~12年目の現実~』でジョージ・ルーカスの娘、アマンダ・ルーカスと闘った。ルールはバラバラにせよ、プロとしてのガチンコの試合総数は神取よりも豊富なのだ。その神取とは、10月19日に行われた『30周年記念試合』、メインで締め落とされるお仕事を務めていた。神取がピコ太郎ならぬシノ太郎の恰好で出てきたり、女子ロック勢が結集した大会であった。

161222Rizin_7396
 囲み会見に応じた榊原代表によれば、「女子プロレス勢が、このままでは・・・」となって、神取LLPW-X側から堀田が推薦されたという。但し、「49歳プロレスラー」の知らせを受けたギャビは激怒したそうだ。

拡大版は週刊ファイト12/29-1/5号欠場RIZIN最強タッグ抗議録プ本DeepパンクラスSEI☆ZA豆腐に収録されました。

▼時限爆弾RIZIN神取忍-ギャビ・ガルシア!小池の旦那・坂田亘
wf063Chirashi-718週刊ファイト12月8日号全日両国東京愚連隊永源遥ノア爆破長州天龍鷹の爪大賞巌流島