11・17初代タイガーマスク佐山サトル特別講演会PRINCIPLE(プリンシプル)『精神 形而上形而下の世界』

131114principle1117poster.jpg
■ 初代タイガーマスク佐山サトル特別講演会PRINCIPLE(プリンシプル) 
  本講演会テーマ 『精神 形而上形而下の世界』
日時:11月17日(日)開場/15時00分 開始/15時15分 
場所:新生武士道 掣圏真陰流 『神楽坂スタジオ』
 東京都新宿区神楽坂5-1 神楽坂テラス3階 ℡:03(5227)1004
講師:初代タイガーマスク 佐山サトル
参加費:5,000円
主催:掣圏真陰流 興義館、有限会社リアルジャパン
お問合せ:℡:090-8946-6316 担当:平井
お申込み:⇒ (パソコン&携帯)
⇒ファミリーマート 店内Famiポート
【佐山サトル総監より本講演についてメッセージ第2弾到着!】
 次回11月17日プリンシプルは形而上の世界、人間生理学と宗教の世界を語ることになります。他と違うところは、人間真理と言わないところです。日本武道をかけて、科学と実戦で証明してみせます。形而上とは宗教だけのことではありません。
 「勘」とか、「運」とか、「偶然」など、精神的に科学では語れないものもそうです。格闘技でいえば必ず勝てるという信じ込みや、神がかり的な「勘」や「観」も形而上となります。それらを作用する優位性の感覚暗示はどこから来て、どのように行うのでしょうか?
 私は21世紀に新しく生まれる、日本武道創世に命を懸けています。様々な角度から武道を造っていますが、今回の講演は精神性の頂点「形而上」です。先人が残してくれたこれまでの武道に、歴史的責任を負いたいということと、佐山だからこそメガトン級に違うというスタンスです。
 超実戦で使えるものが佐山イズムです。武道だけではなく、普段の調子や仕事や健康などの面にまで関与する心(自律神経)。心は大切なものとあらためて考えなおすと、貴方の将来も変わって来るはずでしょう。
生理学からみる
信じるとは何か?
妄想とは何か?
弱さとは何か?
強さとは何か?
 もちろん言葉にも大切な要素があります。また精神科学は意識無意識だけではありません、最先端の「クオリア」理論もふまえ、宗教における「祈り」とは何かとか、催眠という変性意識の世界、感覚の世界などを紹介します。最先端でしかも実戦の武道精神技術であることが、圏を陰(無)で制す「掣圏真陰流」で、これが世界の最先端です。
(以上)
プリンシプルとは:
 真の精神武道の確立を目指す初代タイガーマスク 佐山サトルが独自の視点から、この国のあり方や将来像をお伝えしております特別講義会プリンシプル。日本再生の原動力として最も必要とされることは何か、その為に、私たち一人一人は何を考えて行動すべきか。世界各国の情勢も踏まえ、私たち、そして日本が取るべき行動について、今後の指針を佐山サトル総監がお話させていただいております。
 武道家である佐山サトルがなぜ日本のあり方を語るのでしょうか。それは国や組織のリーダーたちに必要なあり方と、武道家のあり方が共通するからです。武道で勝利をおさめるには、相手を含めた森羅万象、本質を感じとり、動くべきときに大胆に行動することが重要となります。
 これは、リーダーと呼ばれるすべての人に求められる資質そのものです。この森羅万象、本質を捉えるには何が大切となるのか、何を体得すべきなのかを、佐山サトルがお話しします。
 特に一昨年の3.11以降、国や組織のあり方は大きく揺らいでいるように感じられます。ここに軸を作り、再生を図るためには何が必要か、国だけでなく、会社や組織を発展させていくために重要なことは何か、これらの知見が得られることでしょう。