吉田沙保里の1日警察署長「ひったくり、振込詐欺にご注意」呼びかける!

 レスリング女子55キロ級で五輪と世界選手権を合わせ13連覇を達成した吉田沙保里選手(30)が15日、警視庁愛宕署の一日署長を務めた。安全・安心なまちづくりを目指す「全国地域安全運動」のイベントで、ロンドン五輪の金メダルを首から提げてトークショーに挑んだ吉田。「かばんは肩に掛けて前で持つ」というひったくり対策を紹介し、それでも被害に遭ったらと聞かれると、「タックルして逃げます」と答えたら、婦警さんからダメ出しが。抵抗しないで、すぐに110番に電話するようにと言い返される場面も。トーク後は、ひったくりと振り込め詐欺防止のパレードに参加した。
121015Yoshida1.jpg
吉田沙保里が1日警察署長を務め、「振込詐欺にご注意」と呼びかけた!
 以上が普通のニュースで伝えられている内容である。不思議なのは、どの媒体も一日警察署長なのに警官の制服を着なかったことへの疑問がなかったこと。是が非でもミニスカ婦警ルックの吉田を見たかったわけではない。が、想像してごらん、もしも小倉優子が一日警察署長のイベントに赤ブレザーと白パンツで登場したとしたら。ブーイングの嵐なのは間違いないだろ!? トーク会場の新橋SL広場前に集まったサラリーマンたちから吉田の服装に対する不満の声は聞かれなかった……。
 ところで、吉田のトークとパレードが、ひったくりと振り込め詐欺の防止に少しでも役に立つのだろうか? いささか疑問であるが。
                                    撮影・文/シン上田
121015Yoshida2.jpg
さらなるイベントの豊富な写真を加えた完全版は
マット界舞台裏10月25日号K1両国天狗選手谷川暴露営業マン闇TNA年間最大吉田沙保里に収録されました。
マット界舞台裏8月23日号遠慮週プロ不器用長州セコい団体G1ウラ倫敦五輪WWS大阪炎上
ロンドン五輪現地取材収録『マット界舞台裏8月23日号』渋梅対談:「やっぱりロックの聖地だよ」~G1裏検証