TOMONORI選手が被災地で支援活動 石巻市で炊き出しとキックボクシング教室

 5月8日、TOMONORI選手らが宮城県石巻市北上町の被災地を訪れ、炊き出しとキックボクシング教室を行いました。これはかねてより被災地への救援物資搬送や炊き出しを行っていたJPMC・山根千抄理事長に、NJKF・斎藤京二理事長が「何か我々でもお役に立てることがあれば」と協力を申し出たことがきっかけで実現したものです。斎藤理事長、TOMONORI選手の他、Team TOMONORIの選手たちが北上町へ同行しました。
110413njkf-1.jpg
110413njkf-2.jpg
110413njkf-3.jpg
110413njkf-4.jpg
 北上町は北上川の河口に位置し、ほとんどの建物や家屋が流された地域。被災した子供たちは遠く離れた学校までバスで通学しています。実際に現地を見たTeam TOMONORIの選手たちは、みな被害の凄まじさに言葉を失っていました。
 現地では表参道の「C’s fort Kitchen」様にもご協力いただき、皿うどん、ワンタンスープに加えおやつにはケーキも振る舞われました。
 その後はTOMONORI選手とTeam TOMONORIの面々で、キックボクシングのデモンストレーション及びミニ・キックボクシング教室を開催しました。つかの間ではありましたが、プロのキックやパンチを生で見ていただき、また実際にミット打ちを体験していただいて、楽しい時間を過ごしていただきました。
 さらにマーシャルワールド社様より支援物資としてご提供いただいたグローブ及びミットを寄贈しました。こちらも子供たちには新しい遊び道具として、喜んでいただきました。
 斎藤理事長及び山根氏は、まだまだ避難所生活が続く被災者の子供たちに対し、今後もこのような支援を継続していきたいと話しています。
 なお、この模様を撮影した映像は下記のリンクからご覧いただけます。

※ご協力企業様
表参道「C’s fort Kitchen」
〒107-0061
東京都港区北青山3-9-2 AQUA1F
03-6427-4600
マーシャルワールド社
http://www.mwjapan.jp/MW/” http://www.mwjapan.jp/MW/
別冊ミルホンネット 格闘百花繚乱 ASTRA パンクラス SRC K-1MAX 5・9NJKF
別冊ミルホンネット 格闘百花繚乱②7.3DEEP48 7.4パンクラス修斗SRC ASIA
週刊マット界舞台裏’09年12月10日号~大野崇が有終の美、赤十字竜は木村天鮮に勝利で年間無敗 11・28NJKF
別冊ミルホンネット 五味、宇野惨敗UFN21+3.28NJKF ClubDEEP