4月9日(金)から4月11日(日)までの三日間、愛知県津島市の東海プロレス道場で『マスク&お宝グッズの展示会』が行われる。
これは昭和プロレスの愛好家でマスクコレクターとしても知られるJWA東海代表の脇海道弘一が企画する催しで、脇海道の秘蔵コレクションのマスクや昭和のお宝本なども展示される。マスクは主に80年代に日本やメキシコで活躍した選手の復刻版、本は力道山時代のプロボクや豊登が表紙になった少年マガジンなど昭和時代の貴重なものばかり。ものによっては格安で販売もされるようだ。入場は無料。覗いてみて、話を聞くだけでも価値はあろう。
写真右上は20年ほど前に入手したロペス製。ベロの裏側にはマスカラス本人の直筆サインも入っている。脇海道は「気軽に雑談しに来てほしい」と“昭和好き”の来場を呼びかけている。
日時:4月9日(金)~4月11日(日)
時間:三日間とも13時~22時
会場:東海プロレス道場
愛知県津島市莪原町字東屋敷102-2
交通:名古屋駅の名鉄バスセンターか、もしくは中村公園、栄オアシス21などから名鉄バス「大坪行き(安松経由)」で、「莪原東」下車、西へ徒歩一分
☆入場無料
お問い合わせ/TEL090-5627-7866
JWA東海 名古屋最高 脇海道弘一「アラフォー 尽きぬ闘魂」
JWA東海の「今」を知るなら、この一冊は必読書になります!
* お問い合わせをいただいた皆さま、お待たせいたしました。最近なぜに、JWA東海のルポが途絶えていたのか、その恐ろしい理由がついに明かされます。JWA東海の単独タイトルとしては2作目の、禁断の別冊ミルホンネット仮題『リングアナへの暴行~Uロビン20周年』が近日発売予定です。初だしとなるファイル満載の、徹底ドキュメントの決定版となります。信州プロレスとの対抗戦などは、読むだけで抱腹絶頂!間違いなし。期待を裏切りません。どうか、今しばらくお待ちください。