邑楽道場マッチ「懐かしい地に見た、プロレスと声援」収録他、マット界舞台裏3月18日号発売

100312DOJO-MATCH.jpg
横浜発、午前8時過ぎ。
北千住を経由し、東武伊勢崎線に乗車。
東武動物公園を過ぎた頃から電車の中から見る景色が変わってくる。
乗り継ぐ事約3時間強、私は「多々良」駅に到着する。
駅から徒歩35分。
当日は3月に入ったというのに冷たい雨が降り注ぐ。
その中を、ただひたすら歩く。
到着したのは懐かしい場所。
数年前、私はこの「邑楽道場」で一夜を過ごした。
EAGLEプロレス・プロモーション那須ハイランドパーク大会の帰り道。
さすがに帰宅する事が出来なくなった私に一夜の宿を紹介して貰った。
それがその場所であった。
周囲にはコンビニエンスストアがあったが、電子マネーが使えない。
頭に浮かんでくるのは海援隊の「思えば遠くへ来たもんだ」。
そこまで遠くに行って、何になるのだろうか?と思われる方もいるだろう。
だがそこにあった物は、プロレスにとって一番大切なものだった。
それは、大人から子供までが楽しむ事ができる空間。
実際観客からの声援や拍手は全ての試合中途絶えることは無かった。
その模様をレポートさせて頂きたい。
(以下の本篇は、マット界舞台裏3月18日号収録です。
100312ALIVE0307-1.jpg
鎌田大輔(プロレスリング・アライヴ)vs.長屋亮治(夢名塾プロレスリング)より
(本篇の一部紹介)
もう一つ、この道場マッチには驚くべき事実がある。
サポートしてくれているスポンサーの多さである。
邑楽書店/整体院マーサ/館林ドライブイン/ワイズカンパニー/㈲住まいる/しれとこ食堂/お好み焼き神蔵/洋食家ポエム/登喜和食堂/お好み焼きねぎぼうず/㈲オートガレージKAZU/和食仲家/PRO SPOT SBS TSUKIOKA/板橋自動車板金/ココストアーうずら店/㈲ラーメンショップ(順不同・敬称略)
はっきり言おう。
在京インディー団体でこれだけのサポーターを有している団体はないとは言えないが、しっかりと企業努力を怠ってないという点をしっかり見習ってもらいたい。
その結果が、あの悪天候の中50人を集めた邑楽道場の実力なのである。
(以下略)