GUTSMAN・修斗道場 石渡伸太郎公開練習

 戦極フェザー級GPに出場する、GUTSMAN・修斗道場所属の若武者、石渡伸太郎選手の公開練習が、3月10日、東京・世田谷のGUTSMAN・修斗道場で行われた。
 石渡選手は修斗で活躍し、あの不死身夜天慶にもTKO勝利している。
sengoku20090310a.jpg
sengoku20090310b.jpg
 公開練習は2Rの打撃を中心としたスパーリング。まず1Rはパンチのみで行い、2Rはキックも交えてのスパー。特に2Rはコーチから本気でやれと激しいゲキが飛び、本番さながらの迫力のあるスパーを行った。
sengoku20090310c.jpg
 石渡選手も打撃戦になると予想しており、打撃を中心にスパーを行っている様だ。
 初の大舞台、戦極への出場が決まった若武者、石渡。地上波TV中継もあるメジャー大会に出場で友人からもメールが届き、親からもお前が出るの? と驚かれ照れ笑いを浮かべる。
 しかし、その実力、特に打撃は本物だ。相手のジョン・チャンソンもキックボクシングベースの打撃屋なので、壮絶なスタンドでの打ち合いが期待されている。
sengoku20090310d.jpg
 ジョン選手の印象は「リーチがあって打撃が強い」とやはりスタンドを警戒。「(ジョンの打撃が)当たれば倒される。僕の(打撃)が当たれば相手が倒れる」と倒し合いを望んでいる様だ。
 またこのトーナメントで気になる選手はというと「強いて言えば以前戦った小見川選手。でも今は一回戦の事しか考えられない」と一回戦突破に全力を注いでいる。
 元々柔道選手でありながら、なぜ打撃が得意なのかというと、打撃が苦手だったせいで試合に負けた悔しさを晴らすため、打撃中心の練習を積み重ねたからだと言う。
sengoku20090310e.jpg
 そして、先日行われ、何かと比較されるDREAMフェザー級トーナメントの感想を聞くと「いまいちフェザー級の良さが出ていない」とばっさり。気になる選手は自分と同じ、修斗に出ている選手たち、自分ならどう戦うかが気になる様子で、イベントではなく選手へライバル心を燃やしているのが伺われた。
sengoku20090310f.jpg
「わかりやすい試合をしたい」この言葉を何度も繰り返した、石渡選手。選手に思い入れの無い、総合格闘技を見るのが初めてのファンも楽しめる試合をしたいと、若いながらもプロ意識を持った、この戦極若武者の活躍に注目だ。
sengoku20090310g.jpg
戦極を主宰するワールドビクトリーロード、修斗と提携へ。
ついに発表された戦極フェザー級グランプリの出場選手たち
タダシ☆タナカ+シュート活字委員会 悪夢DREAM 戦極激突!