3・20Zepp Tokyo ウルティモ・ドラゴンが日墨友好400周年記念のルチャ祭り開催

08.12.30ud09.3.20.jpg
 ウルティモ・ドラゴンが約2年ぶりに日本での主催興行を行う。3月20日(金・祝)に、日墨友好400周年記念というテーマで行われる「LUCHA FIESTA2009」だ。ドラディションなどではメインイベントに出場してきたものの、自主興行としては『ウルティモ・ドラゴン20周年記念興行』の2007年7月22日後楽園ホール大会以来ということになる。
 会場は東京・Zepp Tokyoで、24日に都内恵比寿のメキシカン・レストラン「エル・リンコン・デ・サム」で行われた開催発表会見では、「本場の試合をなるべくオリジナルで見せたい。ルチャ・リブレの醍醐味を感じてほしい」とウルティモ校長が宣言。純度の高い“ルチャ祭り”となるようだ。
 夢をあきらめずに単身でメキシコに渡って22年になるウルティモは、「ルチャリブレをメキシコの文化としてプロレスファンはもちろん、日本在住のメキシコ人の方々、ルチャを知らない人にも足を運んでもらいたい。だから、僕の中では、プロレス興行という感覚はない。400周年をみんなでお祝いしようと」とのお祭りイベントの主旨を説明している。
08.12.30ud1.jpg 全5試合を予定しているが、「メキシコ人ならだれでも知っているようなレジェンドを呼ぶべく現在交渉中」と闘龍門校長は明言。また日本人選手に関しても、「あえて、ルチャドールとよべる、メキシコで修行したり、本場のルチャドールと最高のパフォーマンスができる選手」と注文を忘れない。
 
 他に会見に出席した闘龍門メキシコのアミーゴ鈴木は、「メキシコと日本のルチャが混じったものをお見せしたい!」と意欲満々。梶原慧は「昨年メキシコでプロレスラーになりました。本場で学んだものを多くの方々に見ていただけるように頑張ります!」とコメントしている。
 大会を共催する株式会社エンタテインメントプラスの海野晋執行役員は、「世界でもっとも活躍されている日本のプロレスラーのウルティモ・ドラゴン選手にルチャ・リブレの素晴らしさを見せていただき、今まで以上の広がりをもって楽しんでいただきたいです」と豊富を述べた。
 1月のカード発表が待ち遠しい。
【注目のVIP席 4大特典内容】
①ウルティモ・ドラゴンと記念撮影権利(一般開場前リング上にて)!
②ウルティモ・ドラゴン直筆サイン入り メキシコ直輸入ソンブレロプレゼント!
③大会パンフレット内[Special Thanks枠]にお名前を掲載(希望者のみ)!
④大会パンフレットプレゼント!
■チケット受付スケジュール
【最速先行受付】
受付中~ 2009年1月12日(日)18:00
e+(イープラス):(PC&携帯共通)
★★★イープラスプレオーダー購入者特典★★★
“究極龍”ウルティモ・ドラゴン校長 直筆サイン入り大会記念ポスターを購入者全員にプレゼント!      
【一般発売】
2009年1月25日(日)10:00~