柴田「反省」滑川「納得」佐伯「しょっぱい!」 三者三様のDEEP試合後コメント

柴田 練習でやったことをそのまま出そうと思ったんだけど、相手も動いてるんで、できませんでした。そう上手くはいかないのが格闘技なんで。練習通りの動きができないというのは、経験が足りないということなんで、どんどんこれからも試合を重ねていきたいと思います。…どうもありがとうございました! あ~っ、クソ~ッ!
081023-shibata.jpg
佐伯 感想としては、ちょっと久しぶりにダメ興行やっちゃたかなという(苦笑)。2-1の判定が続いたけど、もういっそ全部ドローでいいよって気分になっちゃった(笑)。メガトンの試合は2R目になると両者クタクタで見てられんモンになっちゃうしねぇ。でも一番良かったのがKOで決まったメガトンの試合だから、今日は(笑)。ん~、久々に疲れましたね。
(ここで滑川が遅れてコメントブースに登場)
滑川 2Rの中盤、(柴田の反撃が)予想外に結構効いちゃって…。向こうのワンチャンスでの畳みかけ方、さすがだなと思いました。
 2Rでマウント取った時、そのままパウンド落としてりゃ勝てたと思うんですけど、やっぱり僕は、絶対サブミッションで一本取って勝ちたいっていうのがあるんで。結果的にスッポ抜けちゃいましたけど、あそこで十字にいったのは後悔してません。
 でも結果はドローだったけど、自分の持ち味であるテイクダウン、パウンド、そしてキャッチ(極め)にいくっていうのはできたと思うんで、そこは自分では納得してます。内容でも負けてはないと思うし。
佐伯 …実はナメが一本勝ちしたら、リング上でナメに対戦要求したいって奴がいたんですね。…入江(秀忠)なんだけど(笑)。だから僕から入江に「やめてくれ」って、メール送っときました(笑)。
滑川 入江はもういいっスよ(苦笑)。自分の現役生活も、もう残り時間はあまりないと思ってるんで、悔いのないよう精進したいと思ってるんですから。…また頑張りますんで、よろしくお願いします。
佐伯 僕はこういう時こそ、ナメに入江とやって欲しいと思うけどね(笑)。普通の相手とやっても燃えないと思うし、入江に負けたらカッコつかないでしょ?(笑)。今日の試合がドローで、入江もガッカリして帰りましたから。「滑川に勝ったら戦極に行くんだ」って張り切ってたから(笑)。
 でも柴田選手はもっと経験積めば、まだまだいい選手になりますよ。3R目も柴田選手、一気に責めればKOで勝てたと僕は思うから。個人的には桜井隆多と当てたら、噛み合って面白いんじゃないかな? と思うんですが。…今日はこのぐらいでいいかな? ハイ、ありがとうございました!
081023-saeki-name.jpg
ダイエットコーク片手に登場の滑川。
佐伯「オマエ何で頭打たれてるのにコーラなの!? 炭酸ヤバくない?」
滑川「自分、頭打ったあとはコーラって決まってるんスよ」
…この非科学性、前田道場イズム!?