植松直哉が初参戦でDJ taikiと夢のカード実現 ZST最強のアノ男もついにDEEPに殴り込み!

 19日12時より、東京・DEEPオフィシャルジム「IMPACT」にて、10.23「DEEP 38 IMPACT」後楽園大会の対戦カードが一部発表された。これにともない、DJ taiki、植松直哉、および金原正徳、大塚隆史が会見に臨んだ。
 白シャツの正装で会見にのぞんだ植松に対し、DJ taikiは終始サングラスを外さず、存在感をアピール。前回の「DEEP 37」のキム・ジョンマン戦で判定で引き分けとなり、強さをアピールできなかったことに関して「あまりの久し振りの試合で緊張しすぎてまったく動けなくて。緊張の原因は日本の会場の雰囲気と知りあいがきてるからっていうプレッシャーとか…」と見かけによらず気弱な一面も見せたが、「守りに入ってても仕方ないので、七転八起でがんばります。試合をどんどんこなして絶対的な強さを求めていきたい」と決意を語った。
08.9.19deep1.jpg
前回の試合後、すぐに直訴してDEEPへの継続参戦が決定したDJ(右端)。「ホントに異色対決だなと思います」(佐伯代表)
対する植松はDEEPのベルトについて「自分はまだそんな段階ではないので…」と述べるに留めた。
 一方植松はDJ taiki戦に向けて、「条件が合わなければいいなと思ってたんですけど、合ってしまったんで断わる理由がないなと(苦笑)。できればやりたくないんですけど……」と本音をポロリ。確かに修斗で実績を作ってきた寝技主体の植松にとって、ハードな打撃が得意なDJ taikiは苦手な相手。しかし佐伯代表は「本人がやりたくないカードっていうのは格闘技ファンやマニアにとっては見たいカード」といじわるな期待を寄せた。
 また、ZST最強の男・金原正徳のDEEP初参戦も発表。対戦相手は、まだ知名度はないもののブラジルで武者修行を積んだ超新星・大塚隆史に決定した。当初、ZST側から「もっと強いやついませんか?」と申し出があったとのことだが(笑)、佐伯代表は「(大塚は)まだ本戦には上がってないですけど、すごく才能がある選手。金原選手にとって嫌な相手になると思いますよ」とニヤリ。
08.9.19deep2.jpg
「金原選手の強さを見せつけて、DEEPのファンも納得させる試合を見せたい」(ZST広報・上原氏) ブラジルではひと階級上で戦っていたという大塚(左端)。
「ZST VS DEEP対抗戦」でTeam-ROKENの杉内勇にKO勝利した金原にどこまで食らいつけるか!?
 大塚は「金原選手という格上の選手と当たれるのでうれしい。いい試合ができると思います」と優等生的なコメントにとどまった。ブラジル仕込みの強さで大金星をあげることができるのか。大いに期待したい。
【DEEP38 IMPACT】
10月23日(木)/東京・後楽園ホール/開場17:30・試合開始18:15
【決定対戦カード】
●DJ taiki(フリー)VS 植松直哉(クロスポイント吉祥寺)
●金原正徳(パラエストラ八王子/チームZST ) VS 大塚隆史(AACC)
●しなしさとこ(フリー) VS 関友紀子(フリー)
●誠悟(フリー)VS 小坂俊二(ファイティングマスター)
【出場予定選手】
桜井隆多(R-BLOOD)、福田力(GRABAKA)、滑川康二(Team M.A.D)、川口雄介(BLUE DOG GYM)、石川英司(GRABAKA)、)ISE(PUREBRED 大宮)、大類宗次朗(SK アブソリュート)、その他