浦えりかのDVD新作発売記念トークライブが大阪で開催!

 8月9日、プロレスLOVEをおおいに公言するアイドルユニット「中野腐女子シスターズ」(はなわプロデュース)のメンバーとして知られるグラビアアイドル浦えりかのDVD新作発売記念トーク及び撮影会が大阪のディスクピア日本橋店6階のイベントフロアにて開催された。紹介するのはそのときの模様である。大阪でのプロレス人気は停滞している最中、彼(か)の地に「プロレスの女神が光臨されたのか?」と夢をもたらした如くの様であった。
08.8.9erica.jpg
 2005年・6月25日、後楽園ホール大会のDDTプロレス・ミスドラマチックコンテストでプロレスのリングに初お目見え。約1年後の2006年8月20日、お台場の臨海副都心イベントスペースでの2日目、「WRESTLE・EXPO2006」でプロレス参戦経験。対戦相手はアイドルキラーのタッグチームNEOマシンガンズの宮崎有妃、タニーマウスであった。
 浦えりかのパートナーはコーチ役の松尾永遠とアイドルの高橋りかで、2対3のハンディキャップマッチだ。浦えりかであるが、アイドル相手ではお約束の恥ずかし固めを極められてギブアップ負けというキャリアから始まり、元DDTの橋本友彦主宰のMAKEHEN参戦を経て現在はウルトラマンロビンのSGP女子部所属となる。
 プロレスラーと言うより、プロレスに挑戦するアイドルというスタンスで、それはけっして生半可ではない浦えりか。SGPは秋ごろに興行を予定しているようで、いずれどのような形でお目見えするか非常に楽しみだ。
 自身のプロフィールには必ず「趣味はプロレス観戦」と出ている浦えりかは、「私、プロレスの味方です!」を表明する芸能人が今なぜか少ない中、おおいに貴重な存在なのかもしれない。
 プロレスファンは注目し応援しよう。そしてDVDも是非買って見てください。
08.8.9uraericaDVD.jpg
角川☆グラビエーター 浦えりかドキッ!メンタリー
(C)角川エンタテインメント