絶品フードで満腹必至! 夜は新木場へおいでませ! DDTビアガーデン・フォトアルバム

 すぐにでも降り出しそうな悪天候にかかわらず、459人超満員の観客を集め、大盛況のスタートを切った、新木場1st RingのDDTビアガーデンプロレス。暑気払いにビールで喉を潤せば、当然おつまみも欲しくなるということで、記者も試合開始前にいろいろと食べまくってしまった(笑)。当コラムでは、ビアガーデンプロレスの試合以外を、写真とともにお伝えしていくが、会場の雰囲気同様に脱力モードでご覧いただけると幸いである。
 「おいチェリー! あと何分で焼けるんだぁ?」
 会場に入った途端、テント張りの屋台村から、上半身裸で屋台を切り盛りする、三四郎社長の野太い声が響き渡る。どうも社長、作っても作っても飛ぶように売れてしまうフードメニューの減り具合が、気になって仕方がないご様子。
080804_syacho_eigyo.jpg
暑さがなんだ! 湿気がなんだ! 文字通りひと肌脱いで、社長自ら営業中!
 特に人気なのが、チェリー嬢と趙雲子龍が担当する「チキンステーキ」。ジュージューと美味しそうな音と、肉汁の焦げる香ばしい匂いが、辺り一面に立ち込めて、お客さん達の食欲をこれでもかと煽り立てる。記者もチキンステーキを待つ列に並んだが、残念なことに直前で売り切れ! チキンステーキの次の販売は、休憩中だという。休憩時間を楽しみに待つことにし、ここは焼き鳥で空きっ腹を潤す。…で、この焼き鳥が、スパイスが効いてて美味い! これはビールが進んでしまう味付けだな…。
080804_cherry_choun.jpg
チキンステーキは大人気。すぐ売り切れてしまうのが玉にキズなのだ
080804_yakitori.jpg
プロレスの「塩味強め」はご勘弁願いたいけど、焼き鳥ならば大歓迎です!
 気を取り直して休憩時間に、再度チキンステーキ売場へ。休憩時間中のチキンステーキ販売は限定10個だけど、何とか記者もラスト1個をぎりぎりセーフでゲット! 焼き鳥同様スパイスのよく効いた鶏肉に、サルサソースをかけて味わう。うーん、やっぱり美味い! パリッパリに香ばしく焼けた鶏皮と、ソースの相性がまた抜群なのだ。こりゃ人気出るのも当たり前だなぁ。一度と言わず、何度でも食べたくなる味だ。
080804_chickensteak.jpg
ご覧のボリュームのチキンステーキ。鶏皮がクリスピーで美味いんです!
080804_shoa%21.jpg
ドリンク売場担当は、ユニオンの竜剛馬。抜群の表情でショアッ!
 試合終了後も、ビアガーデンの宴は続く。記者は最後に焼きそばも注文したが、豚のバラ肉がかなり多めに入っていて、こちらも大満足のボリュームだった。…と、これでは取材に来たのか飲み食いに来たのかサッパリわからないところだが(笑)、フードサービスの味の良さは、間違いなく「保証ズミ」と断言したいところ。飲んで食べてプロレスを楽しむ新木場の贅沢空間、未体験の方は、是非お試しあれ!
080804_syuryogo.jpg
全試合終了後も、ご覧のような雰囲気。飲めや食えやの宴は、まだまだ続く…