近藤有己の一日交通安全大使に100名超が参加!

 真夏でぐったりの日本列島なのに、近藤有己の一日交通安全大使を一目見ようと新潟県長岡市の長岡駅前には熱心なファンを中心に100名超のギャラリーが出現した。
 いつもは長岡駅周辺は人が少ないというのに、11時過ぎにエンヤの「Book of Days」が流れると近藤有己が『交通安全大使』のたすきをかけて登場。拍手で迎えられた。
 「私は、1日交通安全大使として、本日、夏の交通事故防止運動の啓発行事に参加したことを機に、自身の安全運転はもちろんのこと、故郷新潟のために、あらゆる機会を通じて交通安全を訴え、飲酒運転の根絶をはじめ、悲惨な交通事故がなくなるよう尽力することを誓います。
    平成20年7月22日
        1日交通安全大使 パンクラス 近藤有己」
08.7.22kondo.jpg
 続いて街頭指導を行なう為に「交通事故の殲滅に出陣せよ!!」と近藤選手が宣言すると、警察官全員が「オー!!」と応え、一斉に指導スポットに移動。炎天下の中、大通りで車一台一台に交通安全を呼びかけた。
 大好きな地元・長岡の街で無事に大任を果たした近藤選手は、「1日交通安全大使に任命して頂いて、とても光栄です。毎週防止運動を行ないたいくらいですね(笑)。自分は格闘技を一生懸命頑張っていますので、皆さんも事故には十分気をつけて夢を追って頑張って下さい。一人一人がちょっとでも気をつければ必ず事故は減っていくので、長岡市交通事故“ゼロ”を目指して一丸となって頑張っていきましょう!」と、精一杯交通安全を祈願していた。
渡辺大介を病院送りにした大堀竜二が近藤有己に挑戦8・27パンクラス