初心者の書くプロレスコラム『女子プロレス編 其の一』

始めまして。そして一日遅れではありますが、あけましておめでとうございます。
山口敏太郎所属の梅田と申します。どうぞお見知り置きを。
こんな所で書かせていただけるにも関わらず大変申し訳ないのですが、実は私、プロレスとボクシングの違いも分からないほどのど素人でして、はい。
今年の年末にやっとプロレスとはどんなものかを知ったまったくの初心者でございます。
ですが、初心者は初心者なりに書いていこうと思いますので、読んでいただけると幸いに存じます。
プロレスと一言でいっても広く深すぎる世界なので、まずは一つに焦点を絞り勉強していきたいと思います。
ということで、最初はいろんな動画を見て回って気になった女子プロレスの方から入っていきます!
色々見ようと思い、巡っていた先で一番最初に出会ったのがバラエティ番組などでも有名な北斗晶さんでした。
プロレスとは格闘技のショーであるということは予備知識として持っていましたが、それを知っていてもかっこいい!
まず、木刀を持ち颯爽と登場してくる姿。相手を目の前にして堂々とそして毅然とリング場に立っている姿。どんなに痛めつけられようと屈しず立ち向かっていく強さ。相手に技をかける瞬間など月並みではありますが、もう画面に目がくぎ付けです。
おそらく彼女の得意技であろう、相手を抱えあげそのままリングに叩き落とすやつ・・・ノーザンライトボムっていうんですか?あれはすごいですね!相手に罪はありませんがあれが決まった瞬間は実に爽快ですね。やられたいとはまったく思いませんが、ぜひ間近で見てみたいものです。
昔、首の骨を折った時の後遺症でまだ首のほうを庇いながら戦っているという話を聞きましたが、そんなものはまったく気にならないぐらいの戦いっぷりでした。
まだまだ北斗晶さんの素晴らしい所はありますが、まずは少しかじった程度での感想を述べてみました。
次はそれを踏まえた上で彼女の魅力を探ってみたいとおもいます!!
本日はここまで。それではまた明日。
梅田紗代 山口敏太郎事務所