女子プロレス界に「チンギスハンの妻」デビュー!

 角界の朝青龍、白鵬、安馬、総合格闘家のドルゴルスレン・スミヤバザル、プロレス界のブルー・ウルフ・・・
格闘技界を席巻しているモンゴル台風が遂に女子プロレスの世界にもやってきた!
 その名はエスイ!ちなみに「エスイ」とは、世界最大の大帝国の礎を築いた大英雄チンギス・ハンの妻の名。
 いったいどんな”猛女”と思いきや、こんなあどけない表所の少女。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
itokanakoz003senden1.jpg
 このエスイ選手、5月5日、後楽園ホールで行われる女子プロレスイベント『息吹』でモンゴル人初の女子プロレスラーとしてデビューすることになりました。おとなしい表情をしていますが、実はすっごいアスリートなんです!『息吹』プロデューサーでトップレスラーの吉田万里子選手によると・・・
――スポーツ歴は?
吉田 柔道とサンボ。あと相撲にバスケット。スポーツ少女です。ウランバートル市内の大会ではあるけれども、メダルはいっぱい持ってましたね、銅メダルですけど。バスケットも柔道もサンボも、メダルがありましたね、ジャラジャラと。
 そんなスポーツ万能のエスイ選手、いったいどんな女子プロレスラーになってくれるのか?全ては『名伯楽』との呼び声が高い吉田万里子選手の指導にかかっています。
 なぜ吉田選手はモンゴルに人材を求めたのか?エスイ選手は日本でどんな生活を送っているのか?吉田選手とエスイ選手の将来の夢は?
 他では決して読むことのできないエピソードの数々。伊藤雅奈子・著「『息吹』がモンゴルと日本の友好の架け橋になる!吉田万里子と60分」は女子プロレス論であり日蒙文化論となっています!
 5月5日のデビュー戦の前にぜひお読み下さい!

「ファイト!ミルホンネット」伊藤雅奈子作品集