松本幸代のミルブロ!

【ホスバヤル氏義援金】
 DEEPでプロデビューしたモンゴル相撲の横綱・ホスバヤルさんが昨年12月20日、モンゴル自治区内での交通事故により急逝した。
 以下、ホスバヤル氏義援金を募っているモンゴル・ブフ・クラブBBSより抜粋。
 悲しみはホスバヤル氏の永逝だけではありません。事故車に同乗していたホスバヤル氏の愛妻オヨンチチグさんも頸部や手足などを複雑骨折する重傷を負い、二回に及ぶ緊急大手術の結果、なんとか命は取り留めたものの、現在なお入院中で右手が動かない状態であり、膨大な治療費はともかくして愛する夫を失った悲しみに明け暮れています。
 フフホト市にいる親戚や故ホスバヤル氏の友人らが代わる代わる世話しているそうですが、重体の彼女が肉体的精神的な苦痛にどれだけ耐えられるかご親族をはじめわたしども友人は心配してなりません。
 わたしたち日本にいる故人の友人たちは逝き友人を偲び、彼への厚い友情を誓って、生き残こされた奥様およびご遺族の皆様への慰労として、この場を借りて有志による義援金を募集いたします。今私たち友人にできることはこのような形で彼のご遺族の苦痛を少しでも分かち合うことです。
 皆様の慈悲深い心は故ホスバヤル氏への弔いとして、また何よりも悲しみ苦しんでいる彼の奥様を計り知れない苦しみから救います。皆様のご支援・ご協力を心よりお願い申し上げます。義援金はフフホト市で行われる故ホスバヤル氏を偲ぶ集会(奥様のご回復を待っているので期日は未定)で故人のご遺族に全額寄付します。重ね重ねよろしくお願い申し上げます。
発起人:
バー・ボルドー(東京在住、モンゴル・ブフ・クラブ会長)
エレスバト(那須在住、鈴木製作所勤務)
マンライ(神戸在住、神戸市外国語大学院生)
エルデニ(神戸在住、神戸大学院生)
ジグメド(大阪在住、修武館柔道師範代)
●故ホスバヤル氏への義援金の振込先は
郵便振替口座番号:00100-8ー741723
加入者名:モンゴル・ブフ・クラブ
*通信欄には必ず「ホスバヤル氏義援金」と明記し、ご住所、ご氏名、お電話番号をご記入ください。
2月16日DEEP後楽園ホール大会では、惜別のゴングとともに弔慰金を広く募集するという。
モンゴル・ブフ・クラブBBS
http://www3.rocketbbs.com/604/monbuhk.html