松本幸代のミルブロ!

【赤い女王】
1月13日、スマックガールが3・11新宿FACE大会のカード発表記者会見を行なった。大会名は「SMACKGIRL 2007 ~女王は新宿の夜を赤く染るか?~」。
「女王」「赤い」とくれば、この人しかいない。赤い道衣&コスチュームがトレードマーク、スマックガール・フライ級女王しなしさとこの登場である。この大会のメインで、禅道会の瀧本美咲との王座防衛戦が決定。2人揃って会見に出席し、意気込みを語った。
サファリ系のシャツをパリッと着こなしたしなしは、笑顔の輝きが以前より増していた。前にもここで書いたが、しなしは昨年8月、渡辺久江に敗れ5年間無敗記録が途切れた。その事実は本人が思うよりずっと心と体をむしばんでいた。
「わたし、病気だったんです!」
会見で、彼女はとても病気だったとは思えない跳ねるような口調で言った。「今は大丈夫!」と、その口調でアピールしていた。
立ち直るきっかけとなったブラジルへ、しなしはまた向かう。試合直前に戻るまでの1ヵ月半、彼女はさらに心と体に磨きをかけるんだろう。
「いいなあ。ブラジルエステ」
と私が言うと、しなしは口を大きく開けてアッハッハ! と笑い、
「いいでしょー? ブラジルエステ」
と言った。
会見で気づいたことを書いておこう。
会見の最後、しなしと瀧本はベルトの両端を持って記念撮影に臨んだが、ポーズや角度を変えても、しなしは必ず自分の側へグイとベルトを引き寄せた。
やっぱり強い。気が強い。
この気の強さが5年間無敗のプレッシャーを支え、これから先の無敗を後押ししていくのだろう。
そして、なすがままにベルトをしなしの方に預けた瀧本。
この飄々とした感じがまさに瀧本で、闘いにもそのまま表われている。
相手に取らせると見せかけて、取る。
これまで2度勝っているとはいえ、しなしが侮ろうものなら、いつの間にかピンクのベルトが瀧本の腰に巻かれている可能性も十分ある。
面白そうだな、この闘い。
http://mamadas.cocolog-nifty.com/blog/