松本幸代のミルブロ!

【自慢】
皆さん! といっても一体どんな層の方が何人ぐらい見て下さっているのか皆目見当がつかないですが、とにかく明けましておめでとうございます。
新年早々、自慢したいのだが、初詣でおみくじを引き、みごと大吉をゲットした。
これは私にとって快挙以外の何者でもない。
くじ運のなさにかけては恐らく日本で五指に入るほどだけに、宝くじの300円を当てたこともなければ、年末セールの福引きもティッシュや飴玉以外もらったことがない。
人の結婚式およびその二次会にはすでに30回以上出席しているが、7割の人が景品をもらえるビンゴゲームも常にハズレ。もちろん花嫁が投げたブーケも私の頭上を越えていく。
当然ながら、初詣のおみくじも半吉だの半凶だのばかりで、「え、本当に入ってるの?」と目を疑う大凶まで引き当てている。そんな私が初の大吉。しみじみ嬉しい。
初めて見る大吉のおみくじは、とにかく書いてあることすべてがいいこと尽くめで、2007年の大成功が約束されたよう。大吉って、本当にいいもんですね。
ただ一点、恋愛運のところだけが引っかかる。
「誠意を尽くしても相手は柳のようです」
言いにくそうに遠回しな表現をしているが、恋愛はスカらしい。押しても引いても駄目っぽい。だって「相手は柳のよう」だから。じゃあ、あんまり恋愛の突風は吹かさず、地道に仕事をこなしていこう。
本日、全日本キック後楽園ホール大会から、2007年の取材初め。頑張ります。