RIZIN”神童”那須川天心MMA初挑戦!シウバ欠場公式発表!ミルコの相手にレバンナの可能性!?

 12月29日(木)および31日(土・大晦日)、さいたまスーパーアリーナにて開催される『Cygames presents RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント2nd ROUND/Final ROUND』の記者会見が14日、都内にて行われた。

 冒頭、榊原信行実行委員長が登壇して、ミルコ・クロコップとの対戦をキャンセルするヴァンダレイ・シウバについて語った。
「11月中旬にブラジルに行って3日間、ヴァンダレイと話をしました。春先に交通事故で負った怪我の手術をして、リハビリを兼ねたトレーニングを進めていたのですが、体調は十分でなく、チームヴァンダレイの中でも出場するべきでないという意見もありました。奥さんからも出場を止めさせてほしいと言われました。でも、そのとき本人は出ると言ったんですね。本当に悩みました。そして断腸の思いなんですけど、ヴァンダレイの欠場を発表させていただきます」
161214Rizin_8364
 ミルコ・クロコップの対戦相手は現在未定。今週末、世界中で行われる格闘技大会の結果を受けて、20日頃までに対戦相手を選出するという。
「対戦相手は5人ぐらいに絞られています。ヒース・ヒーリングとかマイティ―・モーとかも名乗りを上げています。昨年、大会に穴を開けたジェロム・レ・バンナも出たいと言ってます。テレビ的にはおもしろいと思いますよ。お詫び参戦みたいな。でも、日本でしか通じないでしょ。バンナの実績では、世界のファンは何だそれって思いますよね。なるべくバンナというカードは取りたくないです。可能性はゼロではありませんけど」

 31日に参戦するRENAの対戦相手は、ポーランド出身のキックの強豪、ハンナ・タイソンに決まった。
161214Rizin-RENA
「ライジンさんから始まったMMAファイターのRENAは1周年なので、その成果を出して、相手は強敵で大変な試合になるとは思いますが、1本かKOかで1年を締めくくります」(RENA)
 
 そしてつい先日、KNOCK OUT旗揚げ戦でルンピニー現役王者相手にKO勝利を収めた天才キックボクサーの那須川天心が電撃参戦。キックの試合ではなく、MMAの試合に挑むことになった。
161215Rizin-Nasukawa
「前々からお話はいただいていて、MMAに挑戦することになりました。僕の挑戦を無謀と思う人もいるでしょうけど、いい試合をする自信があります。キックと総合の二刀流をしっかりやっていって、僕が格闘技界を背負っていきたいと思っています」(那須川)
161214Rizin_8640161214Rizin_8494
 また、無差別級トーナメントのチャンピオンベルトとトロフィー、RIZINガールの新メンバーのお披露目も併せて行われた。

詳細版は週刊ファイト12月22日号新日2017高橋ラウェイ三沢光晴Gサスケ鷹の爪UFC新日キックに収録されました。

那須川天心バックスピンキックKO勝利!KNOCK OUT旗揚げ戦
▼クレジットカード決済、銀行振込み対応~電子書籍のご注文はこちらから!強烈最新刊440円カートへ
wf064Chirashi-718週刊ファイト12月15日号ノア鈴木軍猪木初代タイガーKNOCK OUTマサ斉藤NXT大阪プ映画