12・9『WRESTLE-1 TOUR 2016 SHINING WINTER』河野真幸と黒潮”イケメン”二郎のインタビュー公開!

「俺の腰にベルトが巻かれた時にWRESTLE-1はどう変わるのか」無差別初挑戦!イケメンの覚悟と覚醒を見よ!

昨日、自身が完全にプロデュースした興行、「みんながもっとイケメンを好きになる☆」を大成功に納め、12月9日の後楽園ホール大会ではWRESTLE-1チャンピオンシップに挑戦が決定した黒潮“イケメン”二郎選手に話を聞いた。自身のプロデュース興行の振り返り、そして王座戦に向けての心境を聞いた。

―改めて昨日のプロデュース興行、お疲れ様でした。

黒潮“イケメン”二郎選手
「どうもお疲れ様でした。素敵な興行でしたね」

―振り返ってみていかがでしょう?

黒潮“イケメン”二郎選手
「いやもう、かなり自分を追い込む形に結果としてはなったんですけど、全体を通してお客さんがあそこまで喜んでくれるとは思わなかったですね。嫌だっていう意見が一つもなかったので。なんだったら“神興行”っていう声もあったので。なのでもし次回があるなら…まぁ近々ではないですけど、また今回見に来てくれたお客さんがもう一人、二人連れてきてくれたらもうちょっと大きい会場で更にイケメンの良さ、そしてWRESTLE-1の良さを知ってもらえると思うのでそこを目標に頑張っていきたいと思います」

―その興行の試合後に“世界を変える”という発言もありましたが、12月9日にはWRESTLE-1のベルトについに初挑戦します。

黒潮“イケメン”二郎選手
「まぁ正直、昨日までは完全に頭はイケメン興行に向いていたんですけど…。うーん…ちょっと気持ちを180度ぐるっと向けて。そっちに向いたら僕に怖いものはないというか。一つのものに集中した時の僕はかなり、“覚醒”じゃないですけど自分の思い通りになる事が多々あるんですよ。今回もその通りになります、俺の言った通りに。まずはベルトをゲットして。俺の腰にベルトが巻かれたときにWRESTLE-1はどう変わるのか。実験してみたいと思います。そしてその方がお客さんみんなハッピーになると思うので。期待していてください。フィニッシュ」

初プロデュース大会において、自身のプロレスラーのルーツともいえるスペル・デルフィンと戦い勝利したイケメン。その試合後、デルフィンは“プロレス界の頂点に立て”という言葉をイケメンに投げかけ、そしてイケメンは“世界を変える”という言葉で返した。このイケメンへの言葉は最高のエールであり、イケメンが返した言葉は必ず成し遂げなければいけない最上級の覚悟と約束。そのためにも団体を牽引するという証、つまりベルトが是が非でも必要。憧れのレスラーとの一騎打ちを叶えた少年「樋口壮士朗」は「黒潮“イケメン”二郎」となり自身の団体の頂点へ手を掛けた。世界を変える為、プロレス界の頂点に立つため、夢を現実に変えてきた男が新たなる一歩を踏み出す。

161125w1-1
イケメンについては“特になし”12.9後楽園ホール大会の見所を王者・河野が語る!

12月9日の後楽園ホール大会でWRESTLE-1チャンピオンシップの防衛戦を黒潮“イケメン”二郎選手相手に行う王者・河野真幸選手にその防衛戦についての話を聞いた。ところが自身の試合について多くは語らず、他の対戦カードについての見所を語りだしたため、その模様を掲載。果たして王者・河野真幸が語る12.9後楽園の見所とは!?

―改めて12月9日の黒潮“イケメン”二郎選手との防衛戦に向けて、今の心境を教えてください。

河野真幸選手
「今の心境ですか?…まぁ頑張らないとな、初防衛戦は。僕、一回もタッグもシングルも防衛したことが無いので頑張ります。以上です。ありがとうございました」

―…ちょっと待ってください!それだけですか!?…ではそのイケメン選手について河野さんがどう感じているか教えてください。

河野真幸選手
「イケメン?いやもう初防衛できるように僕は頑張ります」

―それ以上でもそれ以下でもない、という事ですか?

河野真幸選手
「そうですね。彼はもう頑張って親孝行していればいいと思います」

―…ではこの日の他の対戦カードについて聞かせて下さい。4つのタイトルマッチは全て若手軍とベテラン連合軍の戦いとなっています。

河野真幸選手
「そうですね、タイトルマッチが全て若手と呼ばれる人たちと若手と呼ばれない人たちになりますからね」

―注目している試合などはありますか?

河野真幸選手
「注目している試合は武藤敬司」

―それは前からおっしゃっているように、次の挑戦者に武藤敬司選手を指名するという意味からですか?

河野真幸選手
「そうです。次の防衛戦の相手に武藤敬司を指名するために、武藤敬司だけに注目します」

―イケメン選手と戦い防衛したとして、次の挑戦者が立候補してくる可能性もあります。というか既に征矢選手が各会場で実績と共にアピールしています。

河野真幸選手
「あぁ~、来ますね。でも実績が無いから。ていうかアイツは自分でタイトルに挑戦するために実績を作らなければいけないって言ってさ。なら実績が出来てから来ればいいじゃん。ねぇ?熊ゴローに勝ったとか、よくわからない理由で来るわけでしょ?自分で実績を作って挑戦するって言ってんだから。いいよ、実績を作るまで待ってやるよ。でもアイツの言う実績って“ゴールド免許は実績です”みたいな意味の分からないことだから」

―河野選手からしてみれば実績ではないという事ですね。

河野真幸選手
「WRESTLE-1のタイトルマッチ、プロレスの王座戦っていう点においては実績じゃないでしょ。例えば過去の歴代王者に勝つとか、トーナメント優勝するとかさ。アイツの言ってる実績って凄いハードルの低い実績だし、関係ないことばっかだしね。松本大会メインで勝って締めました!実績です!なんて言ってもそれは大会ごとにあるし、それだったら俺もやってるし。とにかく僕は次の挑戦者に武藤敬司を指名しますよ。だってお客さんみたいでしょ?」

―確かに後楽園では、会場人気ナンバーワンといっても過言ではないイケメン選手が、河野選手が武藤選手を指名した後出てきたらブーイングでした。

河野真幸選手
「だからあのブーイングはイケメンが悪いわけじゃないんだよ。武藤敬司をお客さんは観たかったんだよ。心のどっかでまた武藤敬司のマジな試合が観たいんだよ。だからその皆さんの、会場の熱を伝えて、重い腰、痛い膝を動かしましょう」

―わかりました。しかし挑戦者であるイケメン選手に特に言う事がないという事ですか…。では他のカードについて王者である河野選手に見所解説をしていただくというのはどうでしょうか?

河野真幸選手
「解説?いいよ」

<第1試合 シングルマッチ 30分1本勝負>
藤村康平vs.伊藤貴則(Pro-Wrestling ACE)

―伊藤選手について試合はご覧になったことはありますか?

河野真幸選手
「ないね。でもまぁ言ってみれば対抗戦だからね。体格的には藤村の方が小さいしアレなんだろうけど…ただ藤村に関してはイリミネーションの時には自分から手を挙げてやりたいって言って、イリミネーションが終わったら落ち着いちゃってるじゃん。そういうのダメだよね。まぁWRESLE-1の一員としては、負けんなバカやろうって事だよ」

<第2試合 芦野祥太郎復帰戦 タッグマッチ 30分1本勝負>
芦野祥太郎、“brother”YASSHIvs.村瀬広樹、三富政行(愛媛プロレス)

河野真幸選手
「おかえりなさい」

―その一言ですか?

河野真幸選手
「おかえりなさいだろ?夏でしょ?ケガしたの。だから溜まってたものを爆発させて。あとはブラザーさんが試合のいい流れを作ってくれるでしょ。だから芦野は思いっきり好きなことやってやっつけて戻ってきてください」

<第3試合 UWA世界6人タッグ選手権試合 60分1本勝負>
【第51代王者組】稲葉大樹、アンディ・ウー、吉岡世起vs.近藤修司、葛西純(FREEDOMS)、NOSAWA論外
※第51代王者組・稲葉大樹&アンディ・ウー&吉岡世起組、4度目の防衛戦。

河野真幸選手
「この第51代王者には俺も熊本で挑戦して負けてますからね。近藤さんとNOSAWAさんと俺と組んでダメだったので。ここに葛西さん…ここはちょっとチーム内の信頼関係が心配ですね。イリミネーションあたりからこの3人はおかしいので。それかわからないよ?さすがキャリアを積んでるだけあってビシッと獲ってくれるかもしれない。このチームこそ連合軍の象徴だよね。だからここは頑張ってもらいたいね」

<第4試合 WRESTLE-1クルーザーディビジョンチャンピオンシップ 60分1本勝負>
【第5代王者】児玉裕輔vs.【挑戦者】MAZADA
※第5代王者・児玉裕輔、4度目の防衛戦。

河野真幸選手
「これはここにきてMAZADAさんっていうのがね。ちょっと俺は注目じゃないけど驚いたよね。いつもそんなに自己主張とかない感じなのに。まぁ俺ブードゥの時一緒だったけど、できる人だから。この人が本気になったら児玉ピンチですよ。まぁあと客観的にこの二人だったら俺はMAZADAさんにお世話になっているからね。それにこれもMAZADAさん引き出しいっぱい持ってるんで。経験豊富な所でイケるんじゃないかな。児玉苦戦するよ。ハヤシさんとは違う苦戦の仕方だとは思うけど」

<第5試合 スペシャル6人タッグマッチ 30分1本勝負>
武藤敬司、KAI、鷹木信悟(DRAGON GATE)vs.征矢学、火野裕士、KAZMA SAKAMOTO

―先ほどからお話に出ている武藤選手のカードですが、鷹木選手、KAI選手は浜口ジムの後輩でしたよね?

河野真幸選手
「そうです。KAIも鷹木も浜口ジムですからね。普通に浜口ジムで練習一緒にしてましたから。東京のゴールドジムで会った時も普通におうって挨拶はしますよ。初めて鷹木が出るんでどうなるんだろうね。あと武藤さんと山梨繋がりか。そしてKAIと鷹木は確か大仁田さん好きなんだよね。わかんないけど意外にバッチリ噛み合うのか」

―もし次があるのなら河野選手との絡みも見てみたいとは思います。

河野真幸選手
「…そうですか?まぁまぁそこはね」

<第6試合 WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ 60分1本勝負>
【第7第王者組】カズ・ハヤシ、鈴木鼓太郎vs.【挑戦者組】土肥孝司、熊ゴロー
※第7代王者組・カズ・ハヤシ&鈴木鼓太郎組、2度目の防衛戦。

河野真幸選手
「そうですね…これはなんでタッグ王座戦、この二人なの?」

―全チャンピオンチームの征矢選手、葛西選手に勝利した実績が認められた形で決定しました。

河野真幸選手
「なるほど、それでか。まぁこの二人は最強タッグにも出ますしね。若手の勢い…でもこっちのチャンピオンチーム、ヤバいよね。千葉で8人だけど組んでみて、やっぱすごいよ。安定感がすごい。てかちょっと一通り見てきたけど、若手と呼ばれない人たちの方が強くね?タイトルマッチ全部それだし。ベルト全部獲っちゃうよ」

<メインイベント WRESTLE-1チャンピオンシップ 60分1本勝負>
【第10代王者】河野真幸vs.【挑戦者】黒潮“イケメン”二郎
※第10代王者・河野真幸、初の防衛戦。

※この試合についてはノーコメント

―ありがとうございました。では最後に後楽園ホール大会に向けて意気込みを教えてください。

河野真幸選手
「ノーコメント」

対戦カード・大会概要
12・9『WRESTLE-1 TOUR 2016 SHINING WINTER』後楽園ホール大会全カード決定!

【WRESTLE-1アーカイブ】
週刊ファイト2月18日号KランデルマンZERO1ノア裏Never柴田石井後藤オカダW-1中国記2
週刊ファイト6月16日号アリ神新日W-1全日BレスナーUFCダンヘン最後キンボ死ラウェイ
▼8・11代打抜擢の稲葉大樹がKAI破りWRESTLE-1新王者! 飯伏幸太、全日本プロレス勢登場!

週刊ファイト8月18日号内藤哲也G1昭和の新日W1稲葉大樹ノア限界RIZIN巌流島アリ猪木
週刊ファイト11月10日号ノア身売り高円寺W-1河野真幸JWP中島安里紗トランプ長州力