アオルコロが川口雄介にTKO勝利!藤野恵実はバッティング~韓国『Road FC 34』中国大会

(C)Road FC

 11月19日(現地時間)に中国・河北省石家庄で『Road FC 34』が開催された。
 韓国最大のMMA団体となったロードFCだが、日本や中国に進出しており今回は中国大会となった。
 メインはフェザー級王座戦で、王者はあのマルロン・サンドロに判定勝ちした実績を持つチェ・ムギョムが、ムラット・カズガンの挑戦を受けた。試合は、なんとムギョムの膝蹴りがカズガンに命中し、ダウンを奪いパウンド。ラウンド終了に救われたカズガンだが、2R開始に応じられず棄権となり、ムギョムがTKO勝利で王座防衛となった。
 更にメイン以上に注目されたのが、ボブ・サップを倒した事で一躍スターとなったアオルコロが、日本の川口雄介と対戦したセミファイナルだ。試合は、アオルコロがヘビー級らしいメガトンパンチのワンツーで川口からダウンを奪い、重い体重を乗せてマウントパンチ。川口が嫌がって背を向けても上からパウンド連打するアオルコロの猛攻にレフェリーがストップ。アオルコロがTKO勝利となった。
 イェン・シャオナンと藤野恵実の対戦はバッティングにより試合続行不可能となり、ノーコンテストとなった。

■ Road FC 34
日時:2016年11月19日
場所:中国・河北省石家庄

<フェザー級王座タイトルマッチ>
○ チェ・ムギョム(韓国/王者)
 1R終了時 TKO
●ムラット・カズガン(トルコ/挑戦者)
161119rfc計量時


<ヘビー級>
○アオルコロ(中国)
 1R TKO
●川口雄介(日本)
161119ROAD-7


<女子ストロー級>
-イェン・シャオナン(中国)
 ノーコンテスト
-藤野恵実(日本)
161119ROAD-6


<ウェルター級>
○エルヌール・アガエフ(ロシア)
 判定 3-0
●ソン・ケナン(中国)

<フライ級挑戦者決定戦>
○アラテン・ヘイリ(中国)
 ドロー
●チョ・ナムジン(韓国)

ROAD FC日本大会 ミルホンネット総力取材
チェ・ホンマン6年ぶり復帰もKO負け!韓国ROAD FC日本初上陸
150725RoadFC-ChoiHongMan