「身近にいる敵(大谷、耕平)が最強で良かった!」(小幡)フジテレビ・お台場みんなの夢大陸大会 試合結果

23日、恒例となったフジテレビ・夏の大イベント『お台場みんなの夢大陸』にて、今年もZERO1レスラーズが『一般社団法人あなたのレスラーズ』代表として参加。

 台風が過ぎたものの、港区の天気予報は『雨』。ましてゲリラ豪雨注意報まで勧告の中でのイベント。
 直前に出演の高橋真麻も、「この後は、雨が降りますから、皆さん注意して下さい!」と宣言した。

 しかし、そこは『お天気の神様』と会話のできる大谷晋二郎!大谷の試合中、大谷が劣勢になると、雲が、攻撃になると太陽が顔を出し、実況の鈴木芳彦アナウンサー(フジテレビ・アナウンサー)も、「ほぼ怪奇現象!」と、絶叫するほどだった!

 そのなかでも、熱戦を制した小幡優作の粘りは凄まじく、秘めたる思いが爆発し、大谷から大逆転勝利を掴んだ!

小幡優作 コメント
「勝ったぞーー!
最後、ライガーボム喰らって、一瞬ダメかと想いましたけど、たとえカウント2.99であっても、レフェリーがちゃんとみてましたから!
(大谷も)あれで油断したと想います。

(最後凄いラッシュだったが)当たり前!
あの人達(大谷&耕平)を制すのは、本当に命懸けです。

火祭りの決勝もそう、この前の新木場もそう。
た とえ、このフジテレビだろうが、後楽園だろうが、道場だろうが、『命懸け』って、こういう闘いだと思う。

いろんな団体観てますし、闘ってきてますけど、やっぱり、僕がここに残ってるのは、
こういう闘いしがここでしかできないし、ここに最強がある。
身近にいる敵(大谷、耕平)が最強でよかった!本当にそう思います。」

試合後に小幡が語るように、まさに『激闘』であった今大会。
その激闘は夢大陸に来た一見の観衆の心にしっかりと響いた。

■ フジテレビ&プロレスリングZERO1&一般社団法人あなたのレスラーズ チャリティーコラボレーションイベント
『ちびっこのイジメ撲滅元気ハツラツ~本当に 強い人はイジメなんかしないし、何度でも立ち上がる~inお台場みんなの夢大陸』
日時:8月23日
会場:東京・お台場

<第一試合 シングルマッチ30分1本勝負>
●横山佳和
 10分02秒スーパーマンフライ→体固め
○ブッファ

<第二試合 タッグマッチ30分1本勝負>
●大谷晋二郎、佐藤耕平
 17分00秒ダイビングWニードロップ→体固め
田中将斗、○小幡優作

▼クレジットカード決済、銀行振込み対応~電子書籍のご注文はこちらから!強烈最新刊440円カートへ
wf048Chirashi-718週刊ファイト8月25日号吉田沙保里(銀)巌流島G1裏検証キラーカン渕正信NOSAWA元子曙