「日本一、いや世界一熱いプロレスに皆が期待している!」(野田元首相)ZERO1千葉・薬園台大会

 8月19日、パーラーWAVE薬園台店(千葉県船橋市)にて行われた、「パーラーWAVE薬園台&一般社団法人 あなたのレスラーズ後援『ちびっ子のいじめ撲滅・元気ハツラツ~本当に強い人はいじめなんかしないし、何度でも立ち上がる!~』チャリティーイベント千葉大会」にて、前代未聞のSP出動衝動が起こった!

 毎年恒例となったこの夏祭りイベントは、回を重ねるにつれ観客総員が増加。
 焼きそばやフランクフルトを始め、スーパーボールすくいや『カブトムシ』が無料で配布されるとあって 、今年も、多数の子供達が参加した。

 中でも、一番の注目は、地元・薬園台出身の民進党・衆議院議員『野田佳彦(のだ よしひこ)』氏が来場すること。
 プロレス好きで知られる野田元首相は、毎年大谷晋二郎率いるZERO1の『熱い』闘いに毎年興奮している。

 今年も『西口プロレス』とのコラボレーションとあって、『ちびっ子プロレス教室』を行った大谷晋二郎と、アントニオ小猪木を前に、『インドの猛虎』タイガー・ジェット・シンの入場曲で登場した。

野田 佳彦 衆議院議委員 コメント
「みなさん、こんにちは!地元も野田佳彦です!
まさか、『タイガー・ジェット・シン』の入場曲で登場するとは思いませんでした( 笑)

毎年、薬園台、夏の風物詩となりつつある、この『パーラーWAVE祭り』。
今年も、こんなに沢山の皆様が、日本一、いや世界一『熱い』、大谷晋二郎選手率いるZERO1のプロレス期待し、観に来てくれました。

プロレスは、『大衆文化』です。
それこそ、おじいさんやおばあさん。
そして、孫の代の皆さん、全てが楽しめるものです。

そして、ZERO1の掲げる『いじめ撲滅』!こちらも素晴らしい!
何度でも立ち上がる、そのレスラーの勇姿、今日も、思いっきり、プロレスを楽しんでください!」

 しかし、その直後にSPをザワつかせる騒動がおこった。

 野田元首相の元に表敬訪 問で訪れたのは、今年度の『火祭り』覇者の小幡優作。

 初優勝もあり、普段より常に『火祭り刀』を持参している小幡は、そのまま記念撮影へ。

 しかし、元首相の前に恰幅の良い男が日本刀を持ちだしたため、野田野田元首相のSPは一瞬騒然となり、プチ騒動となった。

 が、プロレス好きの野田元首相はすぐにこれが『火祭り刀』とわかり、逆に説明。小幡も事なきをえた。

 試合でも、大谷晋二郎とタッグを組んだショーン・ギネスから完全ピンフォールを奪い火祭り刀をアピール。
 昨日の耕平戦での敗戦もどこ吹く風と言わんばかりに、奮闘し、貫禄をみせた。

小幡優作 コメント

「昨日の耕平戦、ズバリ、 負けです。
でも、ズルズルとその事実を引っ張っていても、何も始まらない。負けは負けで認めます。
ただ、火祭り前の俺じゃない!

今日も、野田さんに声をかけてもらって。
前も来てましたけど、何も声かからなかったですけど、今年は(主催者側から)『小幡選手、野田さんと記念撮影お願いします』って。

『火祭りを優勝するって、こういう事なんだ』って。
『団体の`顔’として生きるって、こういう事なんだな』って感じました。

だから、一日でも早くリベンジを希望します。佐藤耕平、一番強いあいつに、ただ勝ちたい!それだけです。」

 普段は内気といわれる小幡。しかし優勝し、火祭り刀だ けでなく、『火祭り覇者』という見えない自信も得ていた。

■ 「パーラーWAVE&一般社団法人 あなたのレスラーズ後援『ちびっ子のいじめ撲滅・元気ハツラツ~本当に強い人はいじめなんかしないし、何度でも立ち上がる!~』チャリティーイベント千葉大会」
日時:8月19日
会場:パーラーWAVE薬園台店(千葉県船橋市)

<シングルマッチ 30分1本勝負>
○ブッファ
 9分21秒 スーパーマン・フライ→体固め
●横山佳和

<タッグマッチ 30分1本勝負>
大谷晋二郎、●ショーン・ギネス
 18分32秒ランニングニー→片エビ固め
田中将斗、○小幡優作

▼クレジットカード決済、銀行振込み対応~電子書籍のご注文はこちらから!強烈最新刊440円カートへ
wf048Chirashi-718週刊ファイト8月25日号吉田沙保里(銀)巌流島G1裏検証キラーカン渕正信NOSAWA元子曙