桜庭・所とタッグで戦うシウバと田村が公開練習を行った~4・17RIZIN

 2016年4月17日(日)愛知県・日本ガイシホールで開催される『トップ Presents RIZIN.1』において、グラップリングのタッグマッチで桜庭和志・所英男組と戦う、田村潔司とヴァンダレイ・シウバの公開練習が、U-FILE CAMP登戸で行われた。
 久々の来日となるシウバ。田村相手にグラップリングの攻防やタッチプレイ、得意の踏みつけなどを披露。コンディションは万全のようだ。
160410Rizin_6263
「田村選手はとても素晴らしいファイターで、同じチームになれて光栄だ。いい試合になるのは間違いない。桜庭とは、彼が世界一だった頃に戦えて光栄に思っている。また戦うことになるが、締めと関節技でやってやる。所はリングの下に投げてやる」(シウバ)
「9月にまた日本に戻って正式なMMAの試合を行う予定。それも楽しみだ。ライジンを世界一のイベントにしたい気持ちがいっぱいなんだ。ヒョードルとは戦いたい。世界一のトップファイターと戦って、自分をテストするのが好きなので」(シウバ)
160410Rizin_6195
 パートナーの田村は「心配なのはシウバが先にリングに出て、ずっとひとりで戦ってしまうこと」と、出番を奪われることを心配していた。

詳細版は金曜15日発売『週刊ファイト4月21日号』に収録されました。
週刊ファイト4月21日号内藤哲也IWGP全日チャンカンBJマリガン追悼RIZINシュート活字

wf017Chirashi-718週刊ファイト1月14日号中邑事変Rizin7.3%さいたま1.4東京ドーム新日代価巌流島復活

wf027Chirashi-718週刊ファイト3月24日号内藤IWGP藤田逝き場RizinパンクラスMハントIGFロクサンInvicta