3・26『RISE110』試練の二連戦となる那須川天心&初来日フレッド事前インタビュー

RISE110のメインイベントを務める那須川天心とフレッド“The Joker”コデーロの事前インタビューが公開された。
那須川は今月12日に既に一試合し宮元啓介を飛び膝蹴りでKO勝利。
初の世界タイトル獲得へ最高の形で26日を迎える。
対するは日本初来日となるポルトガルのフレッド“The Joker”コデーロ。

■那須川天心インタビュー『これ獲ったからからといって世界で1番強いって訳じゃない。強いと言われてる選手をどんどん倒して、最強を目指 す』

–12日の『NO KICK NO LIFE』を振り返っていかがでしたか?
「この間は、こんな早く倒せると思ってなかったです。
でも1月のRISEの時に判定だったんで、その時の反省を活かして戦ったんですけど、それで良い結果が出たんだと思います。」

–宮元戦の感触はいかがですか?最後の飛びヒザ蹴りも見事に決まりましたが。
「自分の中では作戦はあったんで、練習してた事がしっかり出せたんで、それをしっかりリング上で出す事が出来たんで、それで勝てたと思います。
感触はありましたね。もうコレは倒れるなって、立ってこれないなって感じで当たったんで。それが上手くハマったって感じですね。」

–あの日、そうそうたる選手が出てる中で1番インパクトを残したと思います。
「1番インパクトのある試合をするって試合前から言ってたんで、まぁその通りになって良かったと思います。」

–そこから休む暇も無く、26日はRISEで試合となります。ダメージはありますか?
「ダメージは無いです。元々こっちが先に決まってたんで、気合い入れて集中切らさずに。まぁ期間は2週間しか無いですけど、もうやるだけです ね。」

–12日の試合が終わってから休みはありましたか?
「ちょっと休みました。前回の試合の時はこの2連戦の為の追い込みだったんで、今回もしっかり調整して試合に臨みます。」

–今回はRISE史上初のISKAタイトルマッチで、RISEでRISEルール以外のルールで試合を行うのも初めてです。それが那須川選手とい う事について何か思う事はありますか?
「今年は、対世界という事で世界戦がすぐに決まって、僕はどのルールでも問題は無いですけど、ISKAは昔から有名なタイトルなんで、それに僕が 挑戦できるのは嬉しく思ってます。」

–対戦相手のフレッド“The Joker”コデーロ選手についてはどんな印象をお持ちですか?
「この間のマノリス選手とタイプは似てるんですけど、全然強いかなと。
パワー、フィジカルで押してくるタイプなんで、55㎏で試合するの初めてなんで、凄いパワーはあると思うんですけど、僕も今は負けないかなっ て。」

–外国人相手でもパワーで負けない自信はある?
「そうですね。まぁパワーだけだとダメなんですけど、パワー+スピード=瞬発力で、それを上手く活かして。
外国人はフィジカルあるんですけど、それに負けないフィジカル作り込んできたんで、倒せると思います。」

–今回は5ラウンドですが、何ラウンドで勝敗を決めたいですか?
「僕の中ではいつも通り倒しに行くだけなんで。
相手が1ラウンドで効いたと思えば1ラウンドで行きますし、最初はしっかり見て、そっから組み立てていこうかなと思ってます。」

–今回の試合を終えたら、その見据える先は何でしょうか?
「このベルト、世界のベルトなんですけど、これ獲ったからからといって世界で1番強いって訳じゃないんで、もっと外国人で強いと言われてる選手を どんどん倒して、最強を目指していきたいなと思ってます。
日本人でもやりたい選手いれば僕はいつでもやるんで、挑戦状待ってます。」

–階級を上げたりというのは考えてますか?
「今は考えてないです。体重がまだ全然、55㎏の体でも無いんで。
もっとデカくなってったら、もっと階級上げようかなっていうのはありますよね。」

–アマチュアの頃も含めて連戦をした事はありますか?
「アマチュアの頃は2日連続試合とかした事ありますし、毎週毎週試合してましたし。1番辛かったのは2日連続試合した時ですかね。」

–それは別々の大会で?
「そうですそうです。しかもプロの興行の間と、タイトルマッチで、両方とも勝ちましたけどそれも良い経験だった思いますね。」

–では、2週間あれば問題は無いと?
「まぁ問題は無いですね。まぁプロとなればちょっとやっぱアマチュアとは違いますけど。
そういう経験も無いよりはあった方が全然有利だと思うんで、問題は無いですね。」

「今回は挑戦だと思ってて、これを乗り越える事によってまた新たな経験というか、新しい自分が見れるんじゃないかなと思ってます。」

–今回の試合でどこを見てほしいですか?
「もう魅せる試合っていうよりかは、前に魅せる試合をしてちょっとアレだったんで、もう倒せる時は倒しに行くんで。
で、インパクト残す試合をして、これからは僕が出るなら試合見に行こうかなって思ってもらえるような試合をして必ず倒して勝ちます。」

–世界チャンピオンになったら、海外の選手の目に留まると思います。
「これ勝って、今、RISEのベルトの価値が凄い上がってると思うんで。
今まで倒した人達、チャンピオンを結構倒してるんでその人達のベルトも全部ここに詰まってると思うんで。
海外の選手からもRISEのベルトが欲しいって、それで僕とやりたいっていう風にするだけですね。」

■フレッド事前インタビュー『ジョーカーがリングで嵐を起こすよ!』
–現在のコンディションはいかがですが?
『コンディションは最高だ!練習を毎日している、試合後も休んだことがない。
もし怪我をしている所があったら動かせるところを練習すればいい。』

–最近の試合状況はどうですか?通常は60kgでも試合しているようですが55kgは初めてですか?
『60kgで試合したときは体重の違いは感じなかった、ただ身長がデカいと思っただけね。
57kgで相手がいないときは60kgで試合をする。57kgがベストだが55kgはチャレンジだ!』

–あなたの得意技を教えて下さい。
『全てを使うコンビネーションとテクニックがある。全ての試合に新しい技を考えている。
ジムでは変わった技をいつも考えているから時々、笑われるよ(笑)』

–対戦相手の那須川天心についての印象は?
『ナスカワはとてもいい選手だね、今まで試合した選手より違うものを持っている。
彼のVTRを見たし、日本ではスターみたいだし、彼の戦い方は好きだね!』

–どのような試合を予想しますか?
『それは分からない、リング上は試合の流れを見てセコンドの言うことを聞くことだ。』

–最後に意気込みをお願い致します。
『日本で試合出来るのが光栄です。子供の頃、格闘技のVTRをみていつか日本で試合をしてみたいと思っていた。
日本で試合することは夢でもう一つは世界王者になる事、当日は2つの夢は叶うでしょう。
日が昇る日本、ポルトガルのジョーカーがリングで嵐を起こすよ!』

3・26『RISE110』後楽園大会全カード決定 清水賢吾vs. ルイス・モライスに変更

140712riseマット界舞台裏7月24日号全日W1ノアZ1広島BattleAid小笠原和彦RiseBladeプロ空手達人
▼7・12『RISE100~BLADE 0~』東京・大田区総合体育大会
141014wb066coverBladeK1マット界舞台裏10月9日号天龍船木柴田KH噂の真相K-1BLADE桜庭ヘンゾ佐野魂Reina修斗RISE
wkbutaiura079MixCoverマット界舞台裏1月15日号猪木青木真也DEEP前田日明1.4新日BLADEワラビーKrush年末年始
マット界舞台裏2月5号新日戦略WWEネットワーク100万件UFC巌流島RISE清水修斗宇野完敗
7選手が10・12「RISE 107」へ!「ZERO」&アマ大会90試合結果一挙掲載!
那須川天心 圧巻の1RKO勝ち!RIZIN参戦を熱望!~RISE108
「RISE WEST ZERO」メインでNANA☆SEが勝利!