(C)CMLL
12月13日(現地時間)にメキシコシティ・アレナメヒコで『CMLL アレナメヒコ日曜日定期戦』が開催された。
今大会のメインでは、ミスティコがCMLLライトヘビー級王座の防衛に成功した。挑戦者は、若き実力派であるソベラノJr.。父でありベテランルチャドールでもあるエウフォリアをセコンドに従え、王座奪取への意気込みを見せていたが、最後にはミスティコの巧みな試合運びと勝負勘が勝った。
試合は開始直後からハイスピードな攻防が繰り広げられた。ソベラノJr.は持ち前のパワーと鋭い攻撃を武器に、ミスティコを何度も追い詰め、スリーカウント寸前まで持ち込む場面も見られた。一方のミスティコは、落ち着いたペース配分と観客の声援を味方に、徐々にリズムを取り戻していった。
後半には、得意とする空中殺法が冴え渡り、華麗なロープワークやコーナーからの飛び技が次々に炸裂。ソベラノJr.も反撃に転じ、強烈なマーティネーテ(ドライバー系の大技)を決めるなど、場内の緊張感は最高潮に達した。

終盤、試合はまさに紙一重の展開となり、勝敗はどちらに転んでもおかしくなかった。その中で、ミスティコが一瞬の隙を逃さず、必殺の関節技「ラ・ミスティカ」を決めた。ソベラノJr.はもがいたものの脱出は叶わず、ついにはタップアウト。こうして、ミスティコはCMLLライトヘビー級王座の防衛に成功した。
この勝利により、ミスティコはCMLLにおける象徴的存在としての地位をより一層確固たるものとした。一方、敗れたソベラノJr.は試合後に悔しさをあらわにしており、再戦の可能性は極めて高い。両者の間には以前から覆面(マスカラ)を巡る因縁も存在しており、今後は「マスカラ・コントラ・マスカラ(覆面剥ぎマッチ)」といった形で抗争が激化することも十分に考えられる。

■ CMLL アレナメヒコ日曜日定期戦
日時:2025年12月13日(現地時間・放送日)
会場:メキシコ合衆国メキシコシティ・アレナメヒコ
<CMLLライトヘビー級王座タイトルマッチ>
[王者]○ミスティコ
1-0
[挑戦者]ソベラノJr.
<グラン・アルテルナティバ2025準決勝>
○アンヘル・デ・オロ ユタニ
1-0
●エスフィンヘ フトゥーロ
<グラン・アルテルナティバ2025準決勝>
○アトランティスJr. シェルワ
1-0
●エウフォリア ガジェロ