(C)CMLL
8月15日(現地時間)にメキシコシティ・アレナメヒコで『CMLL アレナメヒコ金曜日定期戦』が開催された。
今大会は、CMLLライトヘビー級王座戦がメインで組まれた。提携団体AEWから遠征してきているMJFがアベルノの保持するCMLLライトヘビー級王座を反則絡みながらも奪ってしまった事を受け、ザンドカンJr.が王座をメキシコに取り戻すと王座挑戦する事になったのだった。ザンドカンJr.もルードであるが、当然、同じメキシコ人として声援を浴びハッスルするも、MJFはサンドカンJr.をわざとレフェリーに向けて突き飛ばして、レフェリー不在にする事に成功。そして、反則のローブローをサンドカンJr.に叩きこんだのだった。急所打ちで悶絶したサンドカンJr.にジャベを極め、蘇生したレフェリーのジャッジで、MJFが王座防衛となってしまったのだった。またしても反則絡みでの王座防衛に観客の怒りはヒートアップするも、MJFは星条旗を掲げ、今度はサンドカンJr,の覆面まで剥ぎ取ってしまったのだった。王座を覆面を掲げて、メキシコを制圧したとうそぶくMJFに、怒りに満ちて乗り込んできたのは、CMLL絶対エースであるミスティコだった。MJFはすぐさま逃げ出したが、ミスティコの怒りは収まらず、王座戦を要求。するとMJFは逆に王座戦をするならマスカラ・コントラ・カンペオナート(覆面と王座を賭けた試合。この場合はミスティコが敗れれば覆面を脱ぎ、MJFが敗れれば王座を失う)を要求したのだった。

これを受けるというミスティコに対し、MJFはリングに戻り、握手を交わしたと思ったら当然、背後から襲い掛かった。ミスティコが久々にキャリアを賭けた大一番が行われる事になりそうだ。

■ CMLL アレナメヒコ金曜日定期戦
日時:2025年8月15日(現地時間・放送日)
会場:メキシコ合衆国メキシコシティ・アレナメヒコ
<CMLL世界ライトヘビー級王座タイトルマッチ>
[王者]○MJF
1-0
[挑戦者]●ザンドカンJr.
<6人タッグマッチ>
○ミスティコ ホログラム
1-0
●ビースト・モルトス エル・ディフント
<タッグマッチ>
○アンヘル・デ・オロ ニエブラ・ロハ
1-0
●ティタン、テンプラリオ
<アニベルサリオへの道>
優勝:ウルティモ・ゲレーロ
参戦選手:
アベルノ バルバロ・カベルナリオ ドラゴン・ロホJr. エスフィンヘ、エル・バリエンテ レイ・ブカネロ フェリーノ
※月額999円ファイトクラブで読む
▼米一般媒体プロレスUFC扱い増大!Forbidden Door-Heatwave直前
