アンソニー・ヘルナンデスTKO勝ちで6連勝!UFCラスベガス99

(C)UFC

メインイベント

 ミドル級ランキング13位のアンソニー・ヘルナンデスと14位のミシェル・ペレイラによる期待通りの接戦が始まったが、最終的にはヘルナンデスが圧倒的な勝利を収めた。ペレイラは序盤にボディストライクでダメージを与えたものの、ヘルナンデスは自らのゲームプランに従い、第1ラウンド終盤にはトリップを決めた。第2ラウンドでは、ジャブでタックルを仕掛け、ペレイラを消耗させた。ヘルナンデスはさらにテイクダウンを成功させ、強力なグラウンド&パウンドで第5ラウンドのTKO勝利を決めた。試合後、ヘルナンデスは次のように語った。

「彼より強くはないけど、テクニックを使って賢く戦い、強さや顎、体力を信じて彼を倒すことができた。予想通りの展開だったし、今週はまったく緊張しなかった。もう自分の限界はない。ベルトをくれ、そして次にタイトルショットにつながる相手をくれ。俺が証明してみせる。準備はできてるし、いつでも誰でもかかってこい」

コメインイベント

 バンタム級ランキング10位のロブ・フォントと12位のカイラー・フィリップスが、3ラウンドにわたる厳しい戦いを繰り広げた。フォントの打撃とフィリップスのグラップリングがそれぞれラウンドを取り合ったが、フォントは第3ラウンドでの圧力で優位に立ち、フィリップスもレスリングで強さを見せたものの、フォントが判定勝ちを収めた。試合後、フォントは次のように語った。

「もう判定で負けることは考えたくなかった。立ち上がって前に進んで、この試合に勝つと決めた。シンプルに、焦らずに戦うことが大事だった。できるだけ早くまた戦いたい。」

■ FCファイトナイト・ラスベガス99 ヘルナンデス 対 ペレイラ
日時:現地時間2024年10月19日(土)、日本時間20日(日)
会場:アメリカ・ネバダ州ラスベガス /UFC APEX

<ミドル級>
○アンソニー・ヘルナンデス(米国)
 5R 2分22秒 TKO
●ミシェル・ペレイラ(ブラジル)

<バンタム級>
○ロブ・フォント(米国)
 判定
●カイラー・フィリップス(米国)

<フライ級>
○チャールズ・ジョンソン(米国)
 判定
●スムダエルジ(中国)

<バンタム級>
○キャメロン・スモザーマン(米国)
 判定)
●ジェイク・ハドリー(イングランド)

<フェザー級>
○ダレン・エルキンス(米国)
 判定
●ダニエル・ピネダ(米国)

’24年11月07日期間SD現地 HalloweenHavoc 米政局アティテュード みぶ真也ウナギサヤカ

※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)

[ファイトクラブ]武尊がミャンマーへ洪水被害復興資金を寄付!ONE2戦めKO勝