ニック・ネメスがアレックス・シェリーに勝利!TNA iMPACT!

(C)TNA

 4月4日(現地時間・放送日)に『TNA iMPACT!』が放送された。
 今放送のメインでは、現在、ムースがTNA世界王者として君臨しており、TNAがヒール軍団ザ・システムに支配されている中、TNA世界王座奪取に遂に動き出したニック・ネメス(ドルフ・ジグラー)に対し、前王者として、待ったをかけたアレックス・シェリーがシングルマッチを行った。ネメスからすれば、王座挑戦するなら、まず前王者であるシェリーを倒さないと話にならない。王座挑戦権を賭けての一騎打ちとなった。試合は長時間に渡って、お互い技と技、死力と死力をぶつけ合っての勝負となり、ネメスはシェリーのサブミッション、そして腕攻撃で再三、苦しめられるものの、なんとかロープブレイクで耐え、最後はネメスがデンジャーゾーンでフォール勝ち。反則や乱入などなしで、前王者シェリーに勝利した事で、ネメスが王座獲りへ一歩近づいた。
 TNAに参戦し、いきなりXディビジョン王者なったムスタファ・アリは、伝説の団体ECWレジェンドであるライノと反則なんでもありのオールドスクールマッチで激突した。ハードコア戦ならライノ有利と思われたが、アリはTNA参戦後、波にのっておりグリズルド・ヤング・ベテランズ (ジェームズ・ドレイク & ザック・ギブソン)やザ・グッド・ハンズ(ジェイソン・ホッチ & ジョン・スカイラー)と組んで悪の軍団を形成しており、当然、試合にも介入させる。それらをライノは蹴散らしたものの、最後はライノ必殺のゴアをテーブルに誤爆させたアリが、そのままフォールして勝利。難敵ライノを退けたアリだったが、試合後、ジェイク・サムシングが乱入してアリを襲う。Xディビジョン王座を狙ってサムシングがアリとの抗争をスタートさせたようだ。

■ TNA iMPACT!
日時:2024年4月4日(現地時間・放送日)
会場:アメリカ衆国 TVテーピング

<TNA世界王座挑戦者決定戦ジェネレーションクラッシュ>
○ニック・ネメス
 ピンフォール
●アレックス・シェリー

<シングルマッチ>
○アッシュ・バイ・エレガンス
 ピンフォール
●シア・ブルックサイド

<シングルマッチ>
○フランキー・カザリアン
 ピンフォール
●クリス・ベイ

<タッグマッチ>
●ラスカルズ (トレイ・ミゲル & ザカリー・ウェンツ)
ピンフォール
●FBI (ザック・クレイトン & レイ・ジャズ)

<オールドスクールマッチ>
○ムスタファ・アリ
 ピンフォール
●ライノ