スティーブ・マクリンがクリス・セイビンに勝利!TNA iMPACT!

(C)TNA

 3月28日(現地時間・放送日)に『TNA iMPACT!』が放送された。
 今放送のメインでは、スティーブ・マクリンとクリス・セイビンがシングルマッチで対戦した。マクリンはニック・ネメス(ドルフ・ジグラー)と抗争を繰り広げていたが、現在はセイビンをターゲットに変更。遂に一騎打ちで決着をつけることになった。セイビンはXディビジョン王座から陥落し、精彩を欠いているが、ここまマクリンを倒して復調したいところだ。試合はベビーフェイスとヒールの対戦だが、荒れた展開にならず、激しいレスリングの攻防となった。お互いに必殺技を出しあって一進一退の攻防となるも、最後は、DDTを決めてマクリンがフォール勝ち。マクリンは見事に復調を果たし、セイビンの乱入や反則ではなく、シングルマッチでフォールを奪われての敗北となった。
 また、エディー・エドワーズとマイク・ベイリーがシングルマッチで対戦。ベイリーが肉薄するも、当然、エドワーズのセコンド、ザ・システムが試合に介入し、最後はベイリーに後ろからボストン・ニー・パーティを叩き込んでフォールを奪ったエドワーズが勝利。ザ・システムがますますTNAマットを席捲しそうだ。
 TNAエースであるジョシュ・アレキサンダーは、抗争中のハマーストーンに決着をつけようと呼び出した。しかし、そこに出てきたのは、トレイシー・ウィリアムズで、アレキサンダーと試合がしたいとアピールし、両者はシングルマッチで激突。白熱した勝負になるも、最後は必殺のC4スパイクを決めアレキサンダーがフォール勝ち。試合後、死力を尽くした両雄は握手して、お互いを讃えたが、ハマーストーンが乱入。アレキサンダーをトーチャーラック(アルゼンチンバックブリーカー)で痛めつけ、ヘッドギアを奪う。この抗争もまだまだ激化しそうだ。

■ TNA iMPACT!
日時:2024年3月28日(現地時間・放送日)
会場:アメリカ衆国 TVテーピング

<シングルマッチ>
○スティーブ・マクリン
 ピンフォール
●クリス・セイビン

<シングルマッチ>
○エディ・エドワーズ
 ピンフォール
●マイク・ベイリー

<シングルマッチ>
○ジョシュ・アレクサンダー
 ピンフォール
●トレイシー・ウィリアムズ

<ハンディキャップマッチ>
○グリズルド・ヤング・ベテランズ (ジェームズ・ドレイク & ザック・ギブソン)
 ピンフォール
●ディーナー

<8-4-マッチ>
勝者:ステフ・デ・ランダー
参戦選手
ハボック、マーシャ・スラモビッチ、ジョディ・スレット、アリーシャ・エドワーズ、ローズマリー、シア・ブルックサイド、ダニ・ルナ