ショーン・オマリーがバンタム級王座防衛!UFC 299

(C)UFC

【メインイベント】
ショーン・オマリーは、UFCバンタム級のベルトを、唯一敗戦を喫した男、マルロン “チト “ヴェラとの再戦で防衛した。スタイルポイントとリベンジを織り交ぜながら、オマリーは5ラウンドを通してパンチを打ち込み、非常にタフで勝負強いヴェラに見事な判定勝ちを収めた。オマリーは言った。
「いい気分だよ。僕はまだ無敗だ。ダナ、スペイン行きのジェットを用意してくれ!UFCフェザー級チャンピオンの)イリア・トプリアを倒しに行く!彼は怖い男だ。階級を上げるのは興奮する。でも、正直なところ、僕はどんなことでもやるよ。メラブ(・ドヴァリシュヴィリ)をノックアウトしてほしいなら、それもやるよ」

【セミメインイベント】
コ・メインイベントでは、ライト級史上最強の一人である3位ダスティン・ポワリエが、急上昇中の12位ブノワ・サン・デニに挑んだ。息詰まるようなプレッシャーの中、ポワリエは2ラウンドTKOでサン・デニの台頭を食い止めた。ポワリエは言った。
「少しやられていたけど、最後に仕留めた。この試合を受けたのは、彼が過去5人の対戦相手を完封していたからだ。彼は世間にあまり知られていない選手で、上り調子で危険な選手だ。彼はネバーセイダイの姿勢を持っている。私は名誉のためにこの試合を受けなければならなかった。エディ・アルバレスは彼が元チャンピオンで、僕が上り詰めたときに僕にチャンスをくれた。だから、その借りは返さないといけない。自分のポジションを守るか、失うか、それが獣の性だ」

■ UFC 299:オマリー vs. ヴェラ2
日時:現地時間2024年3月9日(土)、日本時間10日(日)
会場:アメリカ・フロリダ州マイアミ /カセヤ・センター

【メインイベント】
<バンタム級王座タイトルマッチ>
○ショーン・オマリー(米国/王者)
 判定
●マルロン・ヴェラ(エクアドル/挑戦者)

【セミメインイベント】
<ライト級>
○ダスティン・ポワリエ(米国)
 2R TKO
●ブノワ・サン・デニ(フランス)

【メインカード】
<ミドル級>
○マイケル・ペイジ(英国)
 判定
●ケビン・ホランド(米国)

<ウェルター級>
○ジャック・デラ・マダレナ(豪州)
 3R 3分43秒 TKO
●ギルバート・バーンズ(ブラジル)

<バンタム級>
○ピョートル・ヤン(ロシア)
 判定
●ソン・ヤドン(中国)