アンソニー・ジョシュアがフランシス・ガヌーにKO勝ち!Knockout Chaos

(C)DAZN

 3月8日(現地時間・放送日)にサウジアラビア王国リヤドで『Joshua vs. Ngannou: Knockout Chaos』が開催された。
 メインでは、元ヘビー級の世界3団体統一王者アンソニー・ジョシュアが、元UFCヘビー級王者のフランシス・ガヌーと対戦し、2回KOで圧勝した。ジョシュアはこの勝利で、ボクシング界の強さとプロボクサーとしての意地を見せつけた。試合は、ジョシュアが初回から右ストレートでダウンを奪うなど、序盤から優位に立ち、2回には決定的な一撃でガヌーをキャンバスに沈めた。
 この試合の勝利により、ジョシュアは再びボクシング界での自身の地位を確固たるものにし、今後のキャリアにおいてさらなる高みを目指すことができるようになった。ジョシュアをプロモートするエディー・ハーン氏は、ジョシュアが今後、タイソン・フューリーとオレクサンドル・ウシクの勝者と対戦する可能性に言及しており、ボクシングファンはこれからの彼の活躍に大きな期待を寄せている。
 ガヌーにとっては、UFCからボクシングへの挑戦は難しい戦いとなったが、彼が示した勇気と挑戦の精神は多くの格闘技ファンから称賛されている。今回の試合は、ボクシングと総合格闘技の世界が交差する珍しい機会であり、両スポーツのファンにとって興味深いものとなった。ジョシュアの勝利は、「これがボクシングだ」という彼の言葉に象徴されるように、ボクシングの技術と戦略の深さを改めて証明するものであった。

■ Joshua vs. Ngannou: Knockout Chaos
日時:2024年3月8日(現地時間・放送日)
会場:サウジアラビア王国リヤド

<ヘビー級>
○アンソニー・ジョシュア(英国)
 2R 2分38秒 KO
●フランシス・ガヌー(カメルーン)

<WBO世界ヘビー級暫定王座決定戦>
○ジョセフ・パーカー(ニュージーランド)
 判定
●張志雷(中国)