[ファイトクラブ]公開中 [週刊ファイト8月17日号]収録
▼ムスタファ・アリ指示NXTドラゴン・リー支援ミステリオもDirtyドム防衛
(c) 2023 WWE, Inc. All Rights Reserved. 編集部編
■ WWE NXT
日時:8月8日(現地放送時間 日本WWEネットワーク木曜以降)
会場:米フロリダ州オーランド Capital Wrestling Center
番組はムスタファ・アリにAXIOMという興味深いシングル戦から。すでにSmackDown-RAWの給料になっているのだが、あっちだと常に短い尺のTVマッチしかやらせてもらえず不満顔でくすぶっていたアリなんだが、水を得た魚のようにアクシアムの耳元にCallして次の試合展開を作っている。良かった、良かったなのだ。450スプラッシュが決まり、NXT北米王座への挑戦権を得ました。
続くもシングル女子戦。デイナ・ブルックが付いてるケラニ・ジョーダンなんだが、ブレア・デボンポートとの力量差は明白。最後は飯伏幸太のカミゴェに沈みました。
NXT UKが潰れて「NXT欧州」になるとの告知のまま再会のメドが立ってないのだが、偽のヘリテージ・カップ所有を自称するノーム・ダーだろうがなんだろうが、ラウンド制の旧・大英帝国ルールが2023年も生きているのは結構なことなのだ。髭男爵タイラー・ベイトと「NXT UKとは何であったのか」を再現するのである。
もっともラッシュ・リジェンドおばはんら、ノーム・ダーのオマケ軍団はアメリカン・テイストなんで、正直、邪魔に思っているのは本誌だけではあるまい。はい、偽カップまで流出です(笑)。今のところ正規のはネイサン・フレイザーに帰属だと、念のためおさらいしておきます。
「お前のせいで北米王座を捕りそこねた」とマイクするイリヤ・ドラゴノフに、トリック・ウィリアムスが「2週間後に」と受諾しました。
ちなみにこの日の目玉はレイ・ミステリオのNXT登場。トップ画像にあるように、ティア・ヘイルちゃんに「期待している!」と言う事前収録セグメントも挿入。もちろん自身の立場表明でもあり、「息子は愛している。でも、今は悪い連中と付き合っている」んだと。その悪い連中のマミーことリア・リプリーが、AEW所属House of Blackバディ・マシューズとの婚約を自身のインスタで発表しました。共にオーストラリア出身。おめでとうございます!
ちなみにマシューズのWWE時代バディ・マーフィーは、プロレスの番組上のお話ながらドミニクの妹アリーヤと恋仲のアングルをやっていたのが興味深い。