マイラ・ブエノ・シウバがメインで一本勝ち!UFCファイトナイト・ラスベガス77

(C)UFC

メインイベント
女子バンタム級10位のマイラ・ブエノ・シウバは、同級3位のホリー・ホルムに対し、フットワークを生かしたパワーパンチで対抗。ホルムがクリンチに持ち込むと、ブエノ・シウバはスタンディング・ギロチンを決め、逃げ場を失った。2ラウンドのサブミッション勝利で、ブエノ・シウバはタイトル戦線に躍り出た。

「最近、私は大きな落ち込みの中にいて、生きていることはもはや重要ではないと思っていた。私はある人を見つけ、彼女はずっと私と一緒にいてくれた。もしそう感じたら、誰かを見つけて、手を差し伸べて、話してみて。(やると)言ったことはやった。ベルトが欲しい。私ほどベルトにふさわしい人間はいない。おい、ジュリアナ・ペーニャ、行こうぜ!私は新しい顔で、試合を終わらせ、みんなにショーを見せる!このベルトは私のベルトだ!」

セミメインイベント
ジャック・デラ・マダレナが、UFCの新鋭バシル・ハフェズと対戦。ファイト・オブ・ザ・ナイトを獲得したスタイル対スタイルの一戦は、ハーフェスが執拗なテイクダウンを見せ、デラ・マダレナがパンチで3ラウンドを戦い抜き、スプリット判定勝ちを収めた。デラ・マダレナは言った。

「私が望んでいたのは3ラウンドの戦いだった。ペースを押し上げなければならないことはわかっていた。でも、ジャッジは悪い判定を下すことが多いから、チャンスはあると思っていた。気分はいいし、来週(また)行く準備はできている」

■ UFCファイトナイト・ラスベガス77:ホルム vs. シウバ
日時:現地時間2023年7月15日(土)、日本時間16日(日)
会場:アメリカ・ネバダ州ラスベガス /UFC APEX

【メインイベント】
<女子バンタム級>
○マイラ・ブエノ・シウバ(ブラジル)
 2R 0分38秒 ニンジャチョーク
●ホリー・ホルム(米国)

【セミメインイベント】
<ウェルター級>
○ジャック・デラ・マダレナ(豪州)
 判定
●バシル・ハファス(米国)

【メインカード】
<ライト級>
○フランシスコ・プラド(アルゼンチン)
 1R 4分05秒 TKO
●オットマン・アツァイター(モロッコ)

<ミドル級>
○パク・ジョンヨン(韓国)
 2R 4分45秒 リアネイキドチョーク
●アルベルト・デュラエフ(ロシア)

<女子フェザー級>
○ノルマ・ドゥモン(ブラジル)
 判定
●チェルシー・チャンドラー(米国)

<ライト級>
○ナジム・サディコフ
 2R 1分07秒 リアネイキドチョーク
●テランス・マッキニー