スティーブ・マクリン、PCO抗争が激化!Impact Wrestling

(C)TNA

 5月25日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling』が放送された。
 今放送では、現インパクト世界王者のスティーブ・マクリンが、手下のシャンパーニュ・シン、シェラと次期挑戦者だったPCOを(2023年5月15日放送回で)三人で暴行して、殺したので、王座挑戦は無理だろうから、PCOとの防衛戦は中止にすると一方的に宣言。そして代わりに、手下のシンと防衛戦を行うとしたのだった。これに待ったをかけたのは、スコット・ダモール社長だった。ダモール社長は、防衛戦の相手はシンではなく、PCOだと紹介し、会場が暗転。そして現れたのは、やはりPCOだったのだ。PCOに三人が襲い掛かるが、怒りのPCOが蹴散らす。マクリンからベルトを奪うとシン、シェラを叩きのめした。これで予定通り、マクリン対PCOの王座戦が行われることとなった。
 サミ・キャラハンとディーナー率いるヒールユニット、ザ・デザイン(ディーナー & ビッグ・コン & アラン・エンジェル)との抗争が続いているが、ザ・デザインが主要メンバーが三人なのに対し、キャラハンは一人と圧倒的に不利だ。そんなのか?中、同じ元インパクト世界王者であるリッチ・スワンがキャラハンの仲間に加わり、前哨戦としてスワンとエンジェルがシングルマッチで激突した。試合はスワンが450スプラッシュを決め、フォール勝ちしたものの、試合後にディーナー、コンが乱入してスワンを襲う。これに対しキャラハンも黒バットを持って救出に入るも、三対二である為、逆にバットを奪われ、スワン、キャラハンはやられてしまったのだった。今のままでは三対二でPPV大会で対戦する事になる。キャラハンに味方する者は現れるのだろうか?

■ Impact Wrestling
日時:2023年5月25日(現地時間・放送日)
会場:アメリカ合衆国 TVテーピング

<シングルマッチ>
○クリス・ベイ
 ピンフォール
●ジョン・スカイラー

<シングルマッチ>
○ジョーディン・グレース
 ピンフォール
●アリーシャ・エドワーズ

<シングルマッチ>
○リッチ・スワン
 ピンフォール
●アラン・エンジェル

<シングルマッチ>
○テイラー・ワイルド
 ピンフォール
●ジェシカ

<タッグマッチ>
○ケニー・キング、シェルドン・ジーン
 ピンフォール
●ディケイ(ブラック・タリウス & クレイジー・スティーブ)

<シングルマッチ>
○クリス・セイビン
 ピンフォール
●マイク・ベイリー