ザ・デザインがメインで勝利!Impact Wrestling

(C)TNA

 2月2日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling』が放送された。
 今放送では、インパクト・レスリングのベビーフェイス軍とザ・デザインにサミ・キャラハンが加わったヒール軍の8人タッグマッチが行われた。2023年1月26日放送回で、ジョシュ・アレキサンダーが保持するインパクト世界王座への挑戦者決定戦で勝利したリッチ・スワンに対し、ザ・デザインが不満に持って集団で襲いかかり、これをアレキサンダー、フランキー・カザリアンらが救出に入った事で生まれた因縁を8人タッグマッチで決着をつける事になった。スワンはアレキサンダーへの挑戦は決定しているが、まずは目の前の敵であるザ・デザインを退治する為に共闘する事となった。対するザ・デザインも軍門に下った形で加入したサミ・キャラハンに対し、ディーナーらは完全に信用しておらず、キャラハンの決めポーズをディーナーが制するなど、ぎくしゃくしており、チームワークに不安を感じさせていた。しかし、試合は、アラン・エンジェルが上村を蹴ったのを受けて、キャラハンが必殺のカクタス・ドライバー97を決めて上村からフォールを奪ってザ・デザインの勝利。今回はヒール軍の勝利となった。
 また悪党ブリー・レイがかつてECWの盟友であり現在は抗争中のトミー・ドリーマーを批判するマイクアピールを行った。そこに自分のノックアウト王座奪還のマイクをブリー・レイに邪魔された事で因縁が生まれたミッキー・ジェームスが乗り込んできて口論。そしてジェームスがブリー・レイに平手うちをすると、ブリー・レイはジェームスをパワースラムで投げ、更に手下のザ・グッド・ハンズにテーブルを用意させ、テーブル葬しようとする。ここにドリーマーが竹刀を持って救出に入るとブリー・レイらは逃げ出したのだった。これを受け、コミッショナーのサンティノ・マレラはまず、ドリーマー、ジェームス対ザ・グッド・ハンズの試合を決定。そして、その試合にはブリー・レイがリングに近寄る事を禁止した。しかしブリー・レイが素直に従うとは思えず、今後は波乱含みだ。

■ Impact Wrestling
日時:2023年2月2日(現地時間・放送日)
会場:アメリカ合衆国 TVテーピング

<8人タッグマッチ>
○ザ・デザイン(ディーナー、ビッグ・コン、アラン・エンジェル)、サミ・キャラハン
 ピンフォール
●ジョシュ・アレキサンダー、フランキー・カザリアン、リッチ・スワン、上村優也

<シングルマッチ>
○ケニー・キング
 ピンフォール
●ジョニー・スウィンガー

<シングルマッチ>
○クレイジー・スティーブ
 ピンフォール
●シェルドン・ジーン

<シングルマッチ>
○ジゼル・ショー
 ピンフォール
●サバンナ・エヴァンス

<タッグマッチ>
○バレット・クラブ(クリス・ベイ & エース・オースチン)
 ピンフォール
●KUSHIDA、ケビン・ナイト