マイク・ベイリーがケニー・キングをKO!Impact Wrestling

(C)TNA

 1月19日(現地時間・放送日)に『Impact Wrestling』が放送された。
 今放送では、抗争中のケニー・キングとマイク・ベイリーがピットファイティングルールで対戦した。この試合形式は、ノックアウトかギブアップでしか決着がつかない過酷なもの。試合は憎しみあってる二人がこのルールで対決しただけに壮絶なものとなり、空中技も出るが、それ以上に殴る蹴る、そしてサブミッションと格闘技的な攻防も続いた。そして最後は足関節狙いのキングの頭に椅子を叩きつけたベイリーは、グロッキーになったキングの上をとってマウントパンチ連打。レフェリーが制しすると、今度は倒れているキングの頭に椅子を乗せて、ベイリーはスーパーキックを放ったのだった。これでキングは完全に失神して、レフェリーがストップ。ベイリーがノックアウトで勝利を飾った。
 またノックアウト王座を奪い返したミッキー・ジェームスがマイクアピールしていると、そこに悪漢ブリー・レイが登場して難癖。これで口論となり、ジェームスにはジョーディン・グレイス、フランキー・カザリアンが、ブリー・レイにはターシャ・スティールズ、サバンナ・エヴァンスがついて、6人タッグマッチで激突した。試合はカザリアンがブリー・レイをリングから排除すると、ジェームスがスティールズにルー・テーズプレスを見舞ってフォール勝ち。ジェームス組の勝利となったが、試合後、次期ノックアウト王座挑戦者のマーシャ・スラモビッチが現れジェームスに死刑宣告。この王座戦も盛り上がりそうだ。
 そしてコミッショナーとなったサンティノ・マレラは、クリス・セイビン、エディ・エドワーズ、ライノ、リッチ・スワン、ムース、サミ・キャリハンの6人の元王者でゴールデン・シックス・シューターという新たな試合形式で、次期インパクト世界王座挑戦者決定戦を行うと発表した。

■ Impact Wrestling
日時:2023年1月19日(現地時間・放送日)
会場:アメリカ合衆国 TVテーピング

<ピットファイティング>
○マイク・ベイリー
 ノックアウト
●ケニー・キング

<シングルマッチ>
○キラー ケリー
 キラークラッチ
●テイラー ワイルド

<シングルマッチ>
○ディオナ・プラッソ
 ピンフォール
●アシュリー・ダンボワーズ

<6人タッグマッチ>
ミッキー・ジェームス、ジョーディン・グレイス、フランキー・カザリアン
●ターシャ・スティールズ、サバンナ・エヴァンス、ブリー・レイ

<タッグマッチ>
○ザ・デザイン(ビッグ・コン、アラン・エンジェル)
 ピンフォール
●上村裕也、デリリアス