[ファイトクラブ]NXTロクサーヌ・ペレス優勝 アポロ・クルーズ参戦ソロ・シコア組メイン

[週刊ファイト6月16日号]収録 [ファイトクラブ]公開中

▼NXTロクサーヌ・ペレス優勝 アポロ・クルーズ参戦ソロ・シコア組メイン
 (c) 2022 WWE, Inc. All Rights Reserved.  編集部編

■ WWE NXT2.0
日時:6月7日(現地放送時間 日本WWEネットワーク木曜以降)
会場:米フロリダ州オーランド Capital Wrestling Center


 PPV大会『In Your House』のフォローアップ回となるNXT2.0番組は、北米王座再戴冠のカーメロ・ヘイズから。ソロ・シコアの会場人気が音声からもはっきり確認出来るのだが、誰とは名前出さないまま、「だからお前はソロ(一人)なんだ」とヒール・プロモのグレイソン・ウォーラーも上手い。実兄ウソーズとか、ローマン帝国の一員であることは一応伏せられており、シコアはここではベビーフェイスなのである。そこから乱闘になるのだが・・・。


 ヴォン・ワグナーがジョシュ・ブリッグス w/ブルックス・ジャンセン&ファロン・ヘンリーとのシングル戦から試合開始。またスクワッシュ・マッチになるのかと心配したんだが、腕を負傷中だったジャンセンが回復のようで、彼の腕に付けていたキャストを使ってレフェリーの視覚を突いてガツンとやったモンだからクローズラインでブリックスの勝利に。今後の展開も期待出来ます。


 トニーDのディアンジェロ・ファミリー配下になってしまったサントス・エスコバがネイサン・フレイザーとイイ試合を魅せてくれる。ところが鮮やかなトぺをサントスが決めても、解説席のトニーDはルチャ殺法がお気に召さないようで・・・。

 イタ公子分はクロウバーを差し出すがサントスは凶器使用を断る。その隙にネイサンのフェニックス・スプラッシュが決まってしまうのであった。


 北米王座戦線は賑やかなんだが、さて、ブロン・ブレイカーは対戦相手いないと思っていたら・・・アポロ・クルーズがNXT参戦。フル・セイル大学収録時代とか、覚えている方は少なくないようで大歓迎だったのは喜ばしい。ドラゴンゲートUSAからの経緯を見てきた日本からのファンにも感慨深い。もう「ワシはナイジェリア国王の末裔じゃぁ」ギミックはやらないようで、標準英語でしゃべってくれてよろしいかと。とりあえずはブロンと握手してベビーフェイスである。この日のメインでも暴れます。


 ニキータ・ライオンが負傷欠場になってしまい替わりに入ったのがセレブ娘キャラのティファニー・ストラットンだから、「ロキシー、ロキシー」と会場人気もあるペレスが優勝は順当なんだが、『イン・ユア・ハウス』から優勝戦カードが外されたのは、なにか週の目玉を残しておかないといけないとの判断だけではなかったかも。本誌的にはちょっと期待を下回った内容だと評さざるを得ない。

◆ロクサーヌがブレイクアウトトーナメント優勝!トキシック・アトラクションとの乱闘で因縁勃発

 ロクサーヌ・ペレスがティファニー・ストラットンとのNXT女子ブレイクアウトトーナメント決勝戦を制して王座挑戦権を奪取すると、コーラ・ジェイド、インディ・ハートウェルと共に王者マンディ・ローズ率いるトキシック・アトラクション(マンディ・ローズ、ジージー・ドリン&ジェイシー・ジェイン)を撃退した。ロクサーヌがトーナメント決勝戦に挑むとティファニーの左腕集中攻撃に苦戦しながらも、トペ・スイシーダで反撃して一進一退の攻防を展開。終盤にはティファニーのムーンサルトをかわしてチャンスを迎えると、クルっと回るポップロックス(画像左上)で仕留めて勝利を収めた。トーナメントを制したロクサーヌが盟友コーラと抱き合って喜ぶと挑戦権の契約書を手渡されて優勝をアピールした。

 しかし、続けて現れたトキシック・アトラクションのマンディに「残念だけどここからは下り坂。私に挑戦するなら失敗するわ」と挑発されるとロクサーヌがマンディに殴り掛かって乱闘に発展。お客さんのボード「GIGI Selfie?」だって(大笑)。さらにインディも現れて加勢するとロクサーヌ&コーラのダブルスーパーキックからインディのビッグブーツでマンディを場外に蹴散らしてトキシック・アトラクションを撃退した。その後、この乱闘により次週のNXTでロクサーヌ&コーラ&インディとトキシック・アトラクションの6人タッグ戦が決定した。


 ティア・ヘイルちゃんが無事に高校を卒業して「チェイス大学」に入学と。しかし、アンドレ・チェイス教授の相棒ボウディ・ヘイワードがやらる事前収録セグメントが先にあり、1対2のまま英国組プリティ・デッドリーとの試合が始まって、途中でヘイルちゃんにタッチするのかとも思わせたのだが・・・。

記事の全文を表示するにはファイトクラブ会員登録が必要です。
会費は月払999円、年払だと2ヶ月分お得な10,000円です。
すでに会員の方はログインして続きをご覧ください。

ログイン