スターダム岩谷麻優「新日本さんを追い抜く」 有明アリーナで合同興行が決定

ⒸNew Japan Pro-Wrestling Co.,Ltd. ⒸWorld Wonder Ring STARDOM

 6日、株式会社ブシロードによる「ブシロード15周年イベント発表会」が台東区・飛行船シアターで開催された。その中で、新日本プロレスとスターダムによる合同興行が、11月20日(日)に東京有明アリーナで開催されると発表された。

 WWE、AEWをはじめとした世界主要団体では男女が上がる大会がスタンダードだが、日本ではまだまだ少ない。これまで新日本プロレスの東京ドーム、西武ドーム大会にスターダム勢が上がったことはあるが、合同興行は史上初となる。登壇した岩谷麻優は「この日だけにかぎらず、この先も、新日本さんをSTARDOMが追い抜くために、この興行を盛り上げていきます」と前のめりなコメントを出している。

■ 新日本プロレス × スターダム 史上初! 合同興行(仮称)
日時:11月20日(日)
会場:東京有明アリーナ

木谷高明(株式会社ブシロード代表取締役会長)「アメリカだと、男子と女子の試合が混ざった大会ってけっこうあるんですけど、日本では実はあまりないし、新日本プロレスもSTARDOMも実はやったことないんですよね。だから、そのやったことのない両者が一緒に合同興行をやるっていうことで、本当に歴史的なイベントです」

棚橋弘至「新日本プロレスの東京ドーム大会に(STARDOMが)上がってもらったことはあるんですけども、新日本プロレスと合同でやるっていう。対等の立場で、参加してもらうんではなくて、お互い試合とかも…。もしかしたら、男女のタッグなんかもあるかもしれないんで。だから、普段とは違う空間ができあがるんじゃないかと期待してます」

岩谷麻優「いままで東京ドームで提供試合をさせていただいたんですけども、本当に夢のような興行、夢のような1日になるなと思ってます。でも、これを“お祭り”として捉えるのか? 自分たちが女子プロレスを知ってもらういい機会にするのか? これは自分たちの手腕もかかっていると思うので、もうこの日だけにかぎらず、この先も、新日本さんをSTARDOMが追い抜くために、この興行を盛り上げていきますので、頑張りたいと思います」

スターライト・キッド「ブシロードグループ…夢あることやってくれるねぇー! (※観客に)ねぇ!? 私たちSTARDOMが新日本プロレスの東京ドーム大会に出場させていただいたことはあるんだけど、今回は、合・同・興・行。私自身もメチャクチャ楽しみだけど、これを見てるそこのお前ら、ファンのお前らはもっともっともっと楽しみだよな! 夢あるカード、見たいよね!(※大拍手) まあ、対戦カードどうなるかちょっとわかんないけど、せっかくの合同興行なら、ぜひ私は、ミックスド(男女混合)タッグマッチを組んでほしいと思ってんだよ。期待してるよ、木谷っち」


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)

▼前半集大成をかけた大阪城出陣 バレットクラブで新日本コロナ明けなるか

[ファイトクラブ]前半集大成をかけた大阪城出陣 バレットクラブで新日本コロナ明けなるか

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’22年06月16日号HIAC胸紫Cody ヒロムBOSJ飯伏処分解析 NXT北米王座IYH タイヤF富山