K-1ファイターANIMAL☆KOJI激闘!ゆるキャライリエマン世界初対決は衝撃結末「子供の夢を叶えるぞ」府中子ども食堂チャリティータイヤファイト

K-1ファイターANIMAL☆KOJI激闘!ゆるキャライリエマン世界初対決は衝撃結末!子供の夢を叶えるぞ!府中子ども食堂とのチャリティータイヤファイト


タイヤファイトや演舞出場の子ども達に、1000円自販機でおなじみのトレジャー・ボックス様から協賛プレゼント

 K-1ファイターVSゆるキャライリエマンによる世界初の対決は、ノーコンテスト(無効試合)に。しかし、子ども食堂に来ていた観衆は爆笑満足決着。

 子供食堂とは、子供やその親、および地域の人々に対し、無料または安価で栄養ある食事や温かな団欒を提供する社会活動。ことの発端はキングダムネットワークジムに通う子供の母親からの提案に、超人イリエマンことキングダム入江(秀忠)代表が二つ返事で了承したことから。この行事にいの一番に手をあげたのはANIMAL☆KOJI。K-1無差別級トーナメントにも選出されたメジャーファイターである。普段入江と親交があったことからこの参戦は実現した。

 あいにくの雨模様の中であったが、優勝者は本年度の9月10日に開催予定の埼玉県蕨市で開催されるお祭り「わらふぇす」に府中市と蕨市を繋ぐ大使を選ぶキッズタイヤファイトや、キングダム府中支部の生徒達によるまき割り演舞、師範代による瓦割りなどが披露された。

 タイヤファイトとは、両競技者が審判の「タイヤ、イン」の掛け声とともに片足をタイヤ輪の中に入れ込み、「タイヤ、ファイト」の合図で試合開始の世界1近距離での打撃戦。KOでの勝敗はもちろん、相撲のようにタイヤから足が離れると「タイヤアウト」のコールとともに2~3回の同行為で負けとなる独特のルール。

 そして、雨模様の中をぬってメインイベント開始。

 最初に入場はゆるキャライリエマン。格闘技界の異端児、イリエマンの分身だ。

 続いて、ついに野獣ANIMAL☆KOJIの入場で大歓声が起こった。

 試合は開始早々激しい打撃戦。ANIMALのジャブでゆるキャライリエマンの頭がぐらつく。イリエマンもまけじとバックスピンキック。ゆるキャラらしからぬ動きに賞賛の声が。ANIMALの膝からの左フックに頭がぐらつくと子供達から悲鳴と笑いが聞こえてくる。

 そしてそこから追撃のANIMALの左フックの連打でなんとゆるキャライリエマンの頭が落ちて、中からは人の顔が現れた!

 なんとゆるキャライリエマンの着ぐるみの中に入っていたのは、タイヤファイト無敗のエース右乳だったのだ。なるほどパンチやフットワークの軽さも納得できる。

 そして世界初のゆるキャラとK-1ファイターの戦いは観衆の笑顔とノーコンテストという結果で幕を閉じた。

 6月5日にタイヤファイト富山大会のメイン登場を控える右乳のコメント後にマイクをとったANIMAL☆KOJI。実は過去幼少の頃にいじめにあっていた過去を持つ。

 ANIMALは「K-1ファイターのアニマルコージです。好きなバナナは食べ物です。小学生の方は今日いっぱいいますが、僕も小学生の時にサイン書く練習していました。今も夢は続いているんで、自分の色とか好きなこととか人に合わせる必要ないんで自分がなりたいと思ったことにまっすぐにいればいつか夢は叶うと思います。明日からも一緒に夢を追いかけて頑張っていきましょう。ありがとうございました。」

と、子ども達の未来を安じながらイベントを締めた。

 代表の木村さん(左)と、ANIMAL☆KOJI。今後も交流を続けていくということで合意したようだ。

府中チャリティータイヤファイト

新町カレー子ども食堂

日時:2022年5月21日(土)12:00~14:00

  • チャリティースペシャルエキシビジョン

△ANIMAL☆KOJI
 45秒 ノーコンテスト
△ゆるキャライリエマン
*ゆるキャライリエマンの頭が取れたため

  • キッズタイヤトーナメント(4名による、わらふぇすへのタイヤの和を繋ぐ大使決定戦)

優勝 小野瀬 海央君
2位 淡路 晃誠君
*玩具提供 トレジャーボックス1000円自販機

会場 府中市新町3-1 東集会所
料金 カレー こども(中学生まで)無料 ※大人300円
お問い合わせ 090-3216-8669(木村)

メール    info@npo-amatama.com

新町子どもカレー食堂は、キューピーみらいたまご財団、府中市地域子供応援事業の支援など多くの方々のご支援で開催しています。


※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’22年06月02日号飯伏母”自殺未遂” BOSJ 論外武藤CyberF 新空手修斗 馬場さん墓参