[週刊ファイト4月7日号]収録 [ファイトクラブ]公開中
▼KENTAキモナ・ワナレヤAEW勢も参加Icon of Wrestlingコンベンション
photo: George Napolitano by タダシ☆タナカ
現地3月26日土曜は、大仁田厚がフィラデルフィアのビンゴホールに来てくれただけでなく、当日の午後にはIcon of Wrestling主催のコンベンションが開催された。ここでも大仁田厚、いやグレート・ニタが目玉ではあったのだが、そこには元WWE、現AEW勢のみならず、旧ECWの面子も呼ばれてきた。
なんといっても驚愕だったのは、キモナ・ワナレヤ(トップ画像)である。あのビンゴホールECW観戦が終わると、近所にあるストリップクラブで一杯やるのが恒例だったあの時代。そこでスカウトされたのが東洋系のキモナ・ワナレヤだった。まぁマネージャー役というか、ちょっかいを出す出番で使われたんだが、手品と同じでタイミングがすべてのプロレス芸術なのに、ぼぉ~としてspot忘れたりとか何十回も現場で見ている者には困った登場人物として、笑える失敗談の方が多いのだが・・・それはケーフェイなので自粛。
しかし、リングがぶっ壊れて大会が中断した時に、伝説のストリップショーをやってくれて興行を救った事件はあまりにも有名。その市販DVDは恐らくもっとも売れたECW商品だったかも。「さよなら浅草橋ラゲージルームカフェ」と題されたファイトカフェトークの回でも懐かしの上映があり、大受けだったものだ。
他にはフロリダ在住のKENTAも。すっかりアメリカの住人になっている。●ドル払って写真を撮らせ、ポートレイトやフィギュアを売るのがコンベンションでのお仕事である。
日本からの目線では、ボブ・バックランド先生がコネティカットからフィラデルフィアに来てくれたことかも。自叙伝にサインして売ってました。