佐藤力さん急逝:サンボ軍団SKアブソリュート所属として活躍、キングダムエルガイツ創成期支えた

 スポーツ会館、SKアブソリュート所属選手として活躍し、SKキッズのコーチとして長らく指導してきた佐藤力さんが、昨日逝去されたことが佐藤力さんの友人のFacebookで報告された。1973年2月11日生まれのまだ49歳という若さだった。
佐藤さんは現GENスポーツプラザの前身であったスポーツ会館のサンボチームSKアブソリュートにて、松本天心氏の指導の元で竹内出、郷野聡寛、長谷川秀彦など強豪選手達としのぎを削っていた。また、入江代表率いるキングダムエルガイツには2000年のアマチュア時代から出場。プロに昇格してもその択一したレスリング技術で、今成正和や稲野岳などと共にキングダムの創成期を支えた一人だった。


©boutreview
 写真はキングダムエルガイツ永山大会での佐藤力さん

Top画像は本人Facebookより引用

 御家族葬にされるとのことですが、いらっしゃった方には御焼香していただけるとのことです。共通の友人も多いことから、奥様に御許可をいただき、こちらで時間帯を御案内させていただきます。

3月21日(月) 18:00〜
3月22日(火) 12:00〜
本郷屋斎場
埼玉県草加市明神1-11-4
048-931-4444

 また、葬儀前の20日(日)まで、葬儀前ですが上記の本郷屋斎場にてお別れができるとのことです。
時間は、9:30-16:30。他の葬儀等と時間が重なる場合は建物内に入れないことがあるそうですので、事前に奥様へ御連絡をお願いいたします。

 本当にレスリングを、格闘技を愛していた漢です。残念でなりません。

 謹んで故人の御冥福をお祈りいたします。

※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼タイヤファイト敗者・森本圭美「年齢に逆行して生きたい」

[ファイトクラブ]タイヤファイト敗者・森本圭美「年齢に逆行して生きたい」

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’22年03月24日号馳浩Sホール ACFタイヤF ノア横浜 DGしゃち 新日Cup尼崎岡山キック