ロシアによるウクライナ侵攻に関してノブ・ハヤシ緊急メッセージ!

 ロシアによるウクライナ侵攻に関して、ドージョーチャクリキ・ジャパンのノブ・ハヤシ館長より緊急メッセージが発表された。以下はリリース文。

 ウクライナの首都キエフに35時間の外出禁止令がキエフ市長のビタリ・クリチコ氏によって発令されました。ドージョーチャクリキ・ジャパン館長であるノブ ハヤシは、かつてオランダで若い頃にスパーリングでビタリ・クリチコ氏と手を合わせた事があります。ビタリ・クリチコ氏、そしてキエフ市民の被害がこれ以上悪い物にならぬように祈りを込めて、ノブ ハヤシより緊急メッセージを出させて頂きます。ビタリ・クリチコ氏との僅かな縁ですが、一ファイターの思いとして、媒体掲載出来ましたら、拡散よろしくお願い致します。

「私が単身オランダに渡ってドージョーチャクリキで住み込みの新弟子としての生活をスタートさせた頃、当時はキックボクサーだったビタリ・クリチコ氏とスパーリングで手を合わせる機会がありました。ビタリさんは身体も大きく『これが一流のプロ選手か!』との思いを抱きました。当時の自分はプロデビュー前で、言葉もそんなに上手く話せませんでしたが、拳を通じて多くの事を教えて頂いた気がします。その後、ビダリさんボクシングの世界王者になり、彼とスパーリングをした事があるというのは僕の誇りのひとつでした。ウクライナでキエフ市長になったとは聞いていましたが、まさかこんな事態になるなど、一カ月前には想像も出来ませんでした。事態は逼迫しており、ビタリ・クリチコ市長はキエフに35時間の外出禁止令を出したそうです。日本に居る私にも、今とんでもない状況にビダリさんやキエフ市民が居るのは分かります。僕は格闘家でK-1のリングなどでずっと戦ってきました。しかし、リング外での戦闘には絶対反対です。僕は2009年に白血病を発症し、何度も生死の境を彷徨いました。だからこそ命がどれだけ掛け替えの無い物か、大切な物か、この身をもって知っています。どうかビタリ・クリチコさん、ご無事で。キエフ市民の皆さん、ご無事で。僕は祈り続けるとともに、この戦争に絶対反対致します。
ドージョーチャクリキ・ジャパン館長 ノブ ハヤシ」


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
【写真追加】RKSゴールドラッシュ9堺市産業振興センター試合順拡大版

[ファイトクラブ]【写真追加】RKSゴールドラッシュ9堺市産業振興センター試合順拡大版

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’22年03月10日号新日50周年武道館連戦 猪木と平和 AEW買収ROH 初代虎基金 GoldRush

’22年03月17日号豊潤AEW革命 大田区NJC後楽園 みちのく徳島 大阪プロ RizinタイヤF