小波が退団「時間つくって体調戻す」ジュリアと所属ラストマッチ スターダム

 4日、スターダムが同団体としては珍しい新宿FACE大会を開催し、ソールドアウトとなった。

 小波が「時間つくって体調戻す」と退団を表明し、ジュリアと所属ラストマッチだ。大会前に囲み会見で小波がコメントを出しているところにジュリアが「聞いてない」と物言い。12・29両国国技館での所属ラストマッチがジュリアとのシングル対決となった。

 会見の一部始終は下記の通り。

ロッシー小川「小波選手がですね、この12月いっぱいをもちまして、うちの契約選手ではなくなります」

小波「このたび12月29日をもちまして、いったんスターダムの方を退団させていただく運びとなりました。理由としては、自分の体調がすぐれないことと、いちど自分と向き合う時間をつくってしっかり体調の方を戻して、またプロレス復帰する際はスターダムのリングに上がりたいと思っています」

小川「そういう意味では、レギュラー参戦ではなくこれからフリー扱い。とりあえず12月29日両国で一区切りつけるってことです。今後につきましては状況次第でということです」

ジュリア「えええ、ちょっといい? ちょっといい? なに勝手なこと言ってんの? なんにも聞いてないんだけど。12月で、一区切りつけるんだったら、私が復帰して、最後両国であんたの相手、やってやる。私と、12月29日、両国でシングルマッチ、やってください」

小波「ジュリア、体調大丈夫なの? そっちのほうが心配だわ。でもまあいいや。なんか言っても『聞かない女』だっていうのはわかってるし、スターダムで、ジュリアより、熱い女はいないと思うんで。私のために、復帰を決意してくれたのは、すごく嬉しい。私たちの間に多くの言葉はいらないと思うし。だったら、両国、私がスターダム所属“最後”の試合、ジュリアとやってやるよ」

ジュリア「絶対“最後”なんかにさせないから!!」

 ガンを飛ばしながら引き上げようとするジュリアの手を強引に握った小波はそのまま“握手シーン”に誘い、メディア向けの記念撮影となった。

■ スターダム 新宿大会
日時:12月4日(土)11:30
会場:東京・新宿FACE 観衆237人(札止め/主催者発表/コロナ対策限定人数)

<第1試合>
〇フキゲンです★
鹿島沙希
 6分41秒 後方回転エビ固め
桜井まい
●レディ・C

<第2試合>
●吏南
小波
 8分15秒 炎華落とし⇒片エビ固め
ひめか
〇舞華

<第3試合>
●月山和香
ウナギ・サヤカ
中野たむ
 16分7秒 ダイビングボディプレス⇒片エビ固め
葉月
〇コグマ
岩谷麻優

<第4試合>
スターライト・キッド
●琉悪夏
 9分58秒 ヨーロピアンクラッチ
〇上谷沙弥
渡辺桃

<第5試合>
●なつぽい
朱里
 16分11秒 トーチャーラックボム⇒片エビ固め
〇林下詩美
AZM


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼年末決戦控えたスターダムが衝撃予告 定期番組は地上波ゴールデン

[ファイトクラブ]年末決戦控えたスターダムが衝撃予告 定期番組は地上波ゴールデン

※電子書籍で読む
’21年12月16日号WarGames AEW Stardom ノア潮崎 九州プロ決勝 堀口恭司 RISE-WEST