メインは原口vsペットパノムルンの頂上決戦 RISE大阪 憂也 公開練習 万全の状態でねぎ魔神狩りを狙う

 11月14日(日)大阪・丸善インテックアリーナにて開催される『Cygames presents RISE WORLD SERIES 2021 OSAKA.2』にて大雅(チームドラゴン)と対戦する憂也が魁塾(大阪府大阪市)で、対戦相手のねぎ魔神を想定して長ネギも持った林塾長の攻撃をかわすなど秘密特訓を公開した。

 鍋料理が美味い季節にいままさに旬の男或いは一発屋(?)との決戦に向け万全の状態で魔神狩りを狙う憂也に、ねぎ魔人との対戦が決まったことについてなどを、特訓後に聞いた。


憂也「みんなの熱が冷める前に僕が仕留めとこうかなと思います」

――ねぎ相手の公開練習って初めてだったと思うんですが感想はいかがですか?
憂也 楽しかったです。結構倒すイメージが出来ました。

――でも今の公開練習は「ねぎ」を相手でしたが今度は「ねぎ魔神」になりますけど、その辺の違いはどうですか?
憂也 それは試合になってから実感したいと思うんですけど、ちょっと秘密の特訓を公開してしまったんですけどこれを試合に活かしたいと思います。

――最初にねぎ魔神とどうかっていうオファーを貰った時はどんな気持ちになりましたか?
憂也 前回のぴあアリーナ戦で僕ねぎ魔神選手を初めて知って、試合自体はあんまり面白くなかったんですけど「ねぎ魔神」っていう名にあったファイトスタイルって感じで、見ててはおもろいなぁって感じてたんで。で、ベイノア選手に粘って粘ってって戦ってたんで、僕がやってみたらどうなのかなって、やってみたいなって思いましたね。

――キャラクター付けという意味では憂也選手をねぎ魔神選手はかなり上回ってると思うんですけど、その辺はいかがですか?
憂也 キャラ的には上回ってるのは否めないんですけど、でも一発屋みたいな。名前もファイトスタイルも一発屋みたいな感じなんで、前回の試合でバーンと名前が売れたと思うんで、ここで終わらしとこうかなと思ってます。

――じゃあねぎ魔神の快進撃はこの試合で終わりって感じになりますかね?
憂也 なると思います。みんな「ねぎねぎ」とか言って変な奴出てきたなって感じでおもろがってると思うんですけど、言ってることはそこまで面白くないんで、みんなの熱が冷める前に僕が仕留めとこうかなと思います。
派手に倒せるっていうのを魅せたい

――今回の試合を機に憂也選手もキャラ付けしたいとかはないですか?
憂也 キャラは…ちょっと考えます(笑)。

――林代表からは何か言われてませんか?
憂也 まぁ「何かしろ」とは言われてます。

――この間、魁塾の大先輩の(長島)自演乙選手が引退しましたけど、自演乙先輩からは何か影響は受けましたか?
憂也 ずっとスパーリングでボコボコにやられてたんで(笑)。でもガチでスパーリング出来るのが長島さんやったんで、めちゃくちゃボコボコにされましたけど良い勉強にもなったし、ここまで来れたのもそのお陰かなと思います。

――最近魁塾は政所仁選手とか百花選手が良い結果を残せてませんけど、その辺でちょっと「じゃあ次は自分が」ってなる材料にはなってますか?
憂也 そうですね、仲間の敗戦は…。僕も(今年)負けとドローとそこまで結果残せてないので、そういうのも込めて次の試合出し切って倒そうと思ってます。

――今回の試合は憂也選手の「右ストレート」とねぎ魔神選手の「ねぎストレート」の戦いだということで、憂也選手から見てねぎ魔神選手の「ねぎストレート」はどういう印象ですか?
憂也 あぁ、そんな技があったんですね(笑)。

――まぁ普通の右ストレートなんですけど。
憂也 前回の試合を初めて生で見させていただいたんですけど、なんかこれといった技が見えたわけでもないので…ストレートもストレート打ってたかな? みたいな。怖いもんないなみたいな感じですね。

――でも前回のベイノア戦のように凄い頑張ってくると思うんですけど、あの頑張りように関してはどうですか?
憂也 そこは警戒する部分でもあるので、そこでドロドロにされへんようにはしたいですね。

――理想は倒す?
憂也 それしか考えてないです、今回。

――前回の目立ちがあったので今回はねぎ魔神選手が対戦相手に選ばれたと思うんですけど、緑川選手ともベイノア選手ともやって今後自分の相手というのはどういう風に考えてますか?
憂也 RISEで言ったらそこまで相手がいてないと思うので、他団体のチャンピオンだったりとかはやってきたいと思ってます。

――ここで派手にKOして、来年以降おそらく入ってくる外国人勢を迎え討ちたいって感じですか?
憂也 そうですね、この階級は外国人選手がトップやと思うんでそこともやっていきたいなとは思ってます。

――地元大阪で今回ご自分の中で魅せたいものって言うと何がありますか?
憂也 やっぱり他にも面白い試合があると思うんで、その中でもインパクトを残せるように派手に倒せるっていうのを魅せたいと思います。

皆さん粘りそうっていうイメージを持ってると思うんですけど、そこを倒すのが僕です

――先ほども質問がありましたけど、ねぎ魔神選手との試合をオファーされて嬉しかったのか、それとも色物で嫌だなと思ったのか率直にどっちですか?
憂也 んー、嫌とは思ってなかったですね。前回ベイノア選手が倒しきれなかったって感じなんで、僕が倒せたらその分「お、憂也すげぇな」ってなると思うんで、そこを目指したいと思ってます。

――計量とかでまたねぎ持ってきたりとかしてくる想像はつくんですけど、ご自身ではどうしたいとかってありますか?
憂也 そこではちょっと対抗しないですね(笑)。対抗しちゃうと逆に滑りそうなので(笑)。

――試合としてはご自身ではスッキリ勝って良いところを魅せたいとのことですが、ねぎ魔神選手粘りそうな感じしますけど倒せそうですか?
憂也 皆さん粘りそうっていうイメージを持ってると思うんですけど、そこを倒すのが僕ですっていう感じで。

――倒して相手に何て言わせたいですか?
憂也 「ねぎねぎ」と「参りました」(笑)。あ、あとねぎが欲しいですね。名前じゃなくて(笑)。
※この公開練習の模様はオフィシャルYouTubeで公開中ですhttps://youtu.be/DXQUaUdc2Qc

 ちなみにこちらは憂也の公開練習動画がRISE公式サイトに公開されたのち11月5日に公開された、ねぎ魔人の怒りの公開練習動画。
https://fb.watch/95MnuR2DGN/

■ Cygames presents RISE WORLD SERIES 2021 OSAKA

日時:2021年11月14日(日)  開場12時30分/本戦開始14時予定
※開場後オープニングファイトを実施予定
会場:丸善インテックアリーナ大阪(大阪府大阪市港区田中3-1-40)Osaka Metro中央線「朝潮橋」 2A出口すぐ

料金
・VIP(フェンス内・特典付) 100,000円(完売)
・SRS  30,000円
・RS   20,000円
・アリーナS席  12,000円
・スタンドS席   12,000円
・スタンドA席   8,000円
※当日は500円プラス  ※未就学児は保護者膝上に限り無料

販売
・イープラス https://eplus.jp/rise/(PC&スマートフォン)
・ファミリーマート 店内Famiポート
・チケットぴあ TEL:0570-02-9999 http://pia.jp/t/
   (ぴあカウンター、セブンイレブン各店)

・問い合わせ RISEクリエーション 03-5980-7409
 ・ホームページ www.rise-rc.com
 ・Facebook www.facebook.com/rise2003
 ・Twitter @RISE_2003
 ・Instagram www.instagram.com/rise_2003official