2017年から総合格闘家としてDEEP JEWELSで活躍し、 大晦日のRIZINにも出場した人気地下アイドルグループ 仮面女子の川村虹花が格闘技を引退!!

【川村虹花が引退】
 2017年12月から総合格闘家としてDEEP JEWELSで活躍し、大晦日のRIZINにも出場した人気地下アイドルグループ「仮面女子」の川村虹花が格闘技を引退する事が発表された。

川村虹花コメント
突然ですが、、
私、川村虹花は総合格闘家を引退することになりました。
2017年から格闘技の練習をはじめ、12月3日にアマチュアデビューをし、2018年3月10日にプロデビューをさせて頂きました。
私が格闘技を始めたキッカケは、唯一無二な存在になりたかったのが大きかったです。
アイドルが沢山いる中、ただただ活動していてはうもれていってしまう。
誰も挑戦したことが無いことに挑戦したいと思い、私は格闘技を選びました。
格闘技経験は0。むしろ試合もあまり見たことがなく、ほんとに0からのスタートでした。
最初からお世話になっているリバーサルジムMe,Weの皆さんは、びっくりしたと思います。
何も知らなすぎて。はじめた当初は本当にきつくてうわ、、自分はとんでもない道を選んでしまったんだ!と思う日々でした笑
試合で当たる相手は私よりも経験のある人ばかりで毎回がほんとに挑戦で、、
でも、RIZINに出たい!という大きな夢を掲げてとにかく試合に勝つことを考えて毎日必死に練習しました。

ジムの皆さんもアイドルとしてではなく、しっかり選手として見てくださりました。本当にそれが1番嬉しかったです。デビュー当初は、批判な声も沢山ありました。
格闘技なめんな。アイドルがくんな。など、、
自分が格闘技経験してみて思いました。そりゃそう思うわ。って。生半可な気持ちでは格闘家にはなれないです。ほんとにキツいし、色んな場面で格闘家を尊敬しました。
勝ったら天国。負けたら地獄。もちろん、試合内容も大事ですが結果が全てな世界。
こんなシビアな世界で生きている格闘家はほんとに凄いです。
アイドル格闘家。色物扱いで、批判も大きかったですがこんな私にも応援してくださる方が
沢山いてくれました。
最近、練習写真や動画あげていなくて試合報告もなくなにもお知らせ出来なくて申し訳なかったです。
もう格闘家ではなくなりますが格闘技は大好きです。今でも試合見ますし、趣味程度にジムには通いたいと思ってます☺️(またいつか選手としてやりたくなる時がきそう笑)

アイドルも卒業して、格闘家も引退して、川村虹花はまた新しい挑戦をしようとしています!
格闘家ではない川村虹花には興味なくなってしまう方もいるかもしれないですが、、
頭の片隅にこんなやついたなぁって覚えててくれるだけでも私は嬉しいです☺️

これからの川村虹花も応援して下さる方はまたのお知らせをお待ちください✨

試合に出させて頂いた、DEEP関係者の皆様RIZIN関係者の皆様ありがとうございました🙇
格闘技人生楽しかったです。
ありがとうございました。


※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼DEEP連戦で読み解く格闘技の現状と未来
・川村虹花、トークショー画像

[ファイトクラブ]DEEP連戦で読み解く格闘技の現状と未来

※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年06月17日号サイバーファイト翌日 鷹木戴冠大阪城 新日本キック ACF 入江秀忠