©2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.
番組は前週のリキャップでクリップが再紹介され、ローマン・レインズ様がジミー・ウーソに詰め寄り、間にはしょんぼりと頭を垂れるジェィ・ウーソという構図の絵から。会場に切り替わってからは、一族のなかで一人だけベビーフェイス扱いのジミー・ウソーがまくしたてるオープニングに。まぁ兄弟がまたタッグ王者とかにはなっても、仲間割れがどのように大河ドラマで進行していくのか、毎週見ているユニバースの関心はすでにそちらに移っている。
試合としてはまず飛び出してきたケビン・オーエンズが、アリスター・ブラックの解雇により予定の抗争相手がいなくなり、先週は出番がなかったビッグEと組んでのベビーフェイス組に、アポロ・クルーズ&サミ・ゼインのヒール組が激突するタッグ戦から。
この4人だから攻防は魅せてくれて、最後はゼインがKOのスタナーに沈むのも、「俺をIC王座から遠ざける為に敵方と裏で組んでいる」と陰謀説を唱えるのもお約束。コマンダー・アジーズの東洋の神秘ナイジェリアン・ネイル一閃で、首筋をやられたゼインが転げまわるのだが、クルーズは「俺はフォールされてない」と。ということで、次週はナイジェリア組対KO&ビッグEだそうで・・・。なんか、ちょっとずつ変えながら同じ抗争を延々と引き伸ばしている感は残ろう。
え? カーメラに、盟友ルビー・ライオットの解雇を受けて涙メイクのリブ・モーガンって、先週と同じカード再戦じゃないかと・・・。
まぁ順番変えただけで今回はモーガンがオブリビオンでカーメラを沈めると、実況席がmassive winだと、あたかも大番狂わせのように紹介するのがなんだかなぁ。単に1勝1敗なんですが・・・。もっとも負けようがアナウンサーに「WWEで最も美しいカーメラ」を言わせてました。
ベイリーの『ディン、ドン、ハロー』のセグメントはセス・ロリンズがゲスト。そのセスが言うようにアップグレイドされたセットになっていて、先週のサンダードームの画面が全部ベイリーの高笑いになるリキャップをやって、二人で笑い転げると。
そこにドアを蹴破って出てきたのがセザーロ。セスのズボンまで脱がし、セットを破壊していく。そしてステージにはビアンカ・ブレアが登場。彼女の笑い方がイチバン面白かった。
番組で最も印象的だったのはチャド・ゲイブルvs.モンデス・フォードである。「ショーティG」なる酷いリングネームで呼ばれて、実力者なのにこんな扱いならAEWに行った方がいいとアチコチで言われ、FTRからも「いつ(契約)終わるのか」とSNSでからかわれていたんだが、どうやら再契約になったのだろう。試合ケツはフォードのフロッグ・スプラッシュに沈むんだが、それはどうでもイイこと。いや~、技のひとつひとつが正解で本領発揮を魅せてくれたのだ。
舞台裏の事前スキットで、アルファ・アカデミーのオーティスがストリート・プロフィッツのアンジェロ・ドーキンスをボコる布石があり、オーティスがセコンドに付いたりしないという設定にしてチャドとモンデスにじっくりレスリング試合やらせたのも良かった。
当然、チャドがフォールされるとオーティスが出てきて、300ポンドの体重でモンデスをぺしゃんこにしていたが、それは単なるオマケに過ぎない。
中邑真輔とキング・コービンの王冠を巡る抗争が続きます。次週が「王冠争奪戦」だそうです。
番組トリが、レイ・ミステリオとAcknowledge Me(俺様を認めろ!)のローマン・レインズの対峙である。これで『Hell in a Cell』のカードが確定した。
■ WWE SmackDown
日時:6月11日(現地時間)
会場:米フロリダ州タンパ サンダードーム(イングリング・センター)
◆中邑真輔がコービンとのキング対決を制して次週、王冠争奪戦へ
“キング・オブ・ストロングスタイル”中邑真輔(with リック・ブーグス)がキング・コービンとの“キング対決”と試合後の王冠争奪を共に制すると次週、中邑 vs. コービンの王冠争奪戦が決定した。2週連続で中邑とコービンが“キング対決”で激突すると中邑はブーグスがギター演奏した隙に痙攣式ストンピングや延髄切り、ダイビング・ニーをコービンに叩き込んで先制。コービンもディープシックスやジャーマン・スープレックスで反撃したものの、最後は中邑が隙を付いた丸め込みでコービンから3カウントを奪取した。
しかし、試合直後にコービンが中邑を背後から襲撃するとブーグスも解説席に叩きつけて一度は王冠を取り戻したが、今度は中邑がコービンの背後から王冠を奪い取るとブーグスもコービンを解説席に叩きつけた。その後、コービンがWWEオフィシャルのアダム・ピアース&ソーニャ・デビルにクレームを入れると次週、中邑 vs. コービンの王冠争奪戦が決定した。
◆レイ・ミステリオが王者レインズに対戦要求「お前をヘル・イン・ア・セルで闘いたい男として認めてやる」
レイ・ミステリオが抗争するユニバーサル王者ローマン・レインズにヘル・イン・ア・セル戦を要求した。先週、息子ドミニク・ミステリオがレインズに暴行された父レイは「息子が苦しんでいるのはつらい。それも家族が大切だと言う男がやったことだ。お前を呼び出して家族とは何かを教えてやる」と父として怒りを露わにしてレインズを挑発した。さらにレイはエンディングでレインズを呼び出して「お前をヘル・イン・ア・セルで闘いたい男として認めてやる」と対戦要求すると持っていた竹刀で強襲。しかし、レイがレインズのスーパーマンパンチを食らって反撃されると救出に現れたドミニクも捕まって場外に投げ飛ばされた。
※月額999円ファイトクラブで読む(クレジットカード、銀行振込対応)
▼週総括AEW-スターダム-UFC-RIZIN視聴率6.2%-In Your House-猪木
※500円電子書籍e-bookで読む(カード決済ダウンロード即刻、銀行振込対応)
’21年06月24日号スターダム詩美朱里 RIZIN東京D 三沢光晴 InYourHouseNXT GLEAT 猪木